梅雨のデート 雨でも安心 釣船茶屋 ざうお

Pocket

スポンサードリンク

梅雨のデート 雨でも安心 釣船茶屋 ざうお

 


 

雨の日はデートの行き先も迷いますよね。しかし、そんな雨の中でもお勧めのスポットがあります。

それは、釣りをしながら食事も楽しめちゃう、エンターテイメントとレストランが合体した様な食事処 「釣船茶屋 ざうお」。

 

私も以前行った事がありますが、とても楽しかったですよ。

今日は、そんな雨の日でも安心して楽しめる「釣船茶屋 ざうお」についてご紹介します。

 

梅雨のデート 雨でも安心 釣船茶屋 ざうお お楽しみのポイント

 



 

厨房そばにある水槽から魚を取り出し、その場で新鮮な魚が食べれるレストランはたくさんありますが、ここのポイントは何と言っても、店内いっぱいに生け簀があり、その場で釣りをしつつ、その魚が食べれる事です。

この様なスタイルは日本でも、いや世界でも?なかなか珍しいのではないでしょうか。

季節によって泳ぐ魚も変わるので、旬の魚が食べれるのも魅力のひとつです。

 

時間によっては、「お腹が空いているから何か早く食べたい!!」と言う時に、今から釣るのか・・・なんてなっちゃう場合もあるかもしれません。が、そこは大丈夫!釣り以外のメニューももちろんあるので、それで小腹を満たしながら、釣りを楽しむ事が出来ちゃいます。

釣船茶屋 ざうおは全国にあり、メニューも店舗によって違います。気になる単品メニューはこちらから店舗検索し、各店舗のメニューをご覧ください。

 

ちょっとした水族館気分でも行けるので、カップルだけでなく子連れの方もとても楽しいと思いますよ。

私は会社の同僚たちと行きましたが、それでも珍しさに大はしゃぎでみんな釣りに集中していました。

 

ただ、難点は「釣りをする」ので、普通のレストランよりも滞在時間が長くなることです。

エンターテイメントの一環として来る事をお勧めします。もちろん、一品料理もあるので、釣りをしないで漠然と「新鮮な魚が食べたい」で来られる場合は、釣りによる待ち時間も掛かりません。

余談ですが、ここの天ぷらは美味しいそうです(友人談)。

 

しかし、せっかく来たのだから釣りも楽しみたいですよね!

 

 

梅雨のデート 雨でも安心 釣船茶屋 ざうお 釣りの手順

 

1-3b622

出典:http://www.zachea.net/wp-content/uploads/2016/04/1-3b622-e1461828537771.jpg


  1. エサを200-300円で購入します(釣り竿は無料です)。
  2. 釣り開始!釣れない場合は、網を貸してくれたりもします。
  3. 釣れた魚は、スタッフへ。どの様にして食べたいかちゃんと伝えましょう。
 

要は、釣って調理してもらう、それだけです。

 

調理方法は「お刺身」「焼き魚」「煮付け」「唐揚げ」「お寿司」と色々選べます。料金も一律ですが、お寿司だけ少し値段が上がるので要注意です。

※魚の種類によって料金は変わります。

 

お勧めは、身の半分は唐揚げで、半分は煮つけ・・など、半分半分でお好みの調理方法にすると2度おいしいですよ。

 

Sponsored Link

梅雨のデート 雨でも安心 釣船茶屋 ざうお 注意事項

 

YSFTlRQghBAN_-0

出典:http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/85577/

スポンサードリンク


  • 魚が弱ってしまうので、釣った魚のリリース(返却)は基本不可です。
  • 店舗によっては250円程度を支払えば、リリース出来る店舗もあります。
 
  • 基本は釣ったものは全てご自身で食べる事になるので、食べたい分だけ釣る様にしましょう。
  • 高い魚ばかり釣ると後々つらいので、釣る時は狙いを定めるとお財布にも良いかもしれません。しかし、店舗によっては、釣った魚と違う魚や商品に取り換えてくれる場合もあるので、釣る前に確認をしましょう。(私はセンスがないのか、残念ながら全然釣れませんでしたが、釣れる人は大量に釣れる様です。)
 
  • 魚が釣れると暴れた魚から水が飛び、濡れる可能性があります。同様に、隣のテーブルのお客さんからの水しぶきが飛ぶ場合もあるので要注意です!
 
  • エンターテイメント性があるので、混雑している事が多いです。予約をしてから行くと良いでしょう。
 

 

梅雨のデート 雨でも安心 釣船茶屋 ざうお なる料金

 

ガンガン釣ってしまうと、やはりお値段は行ってしまいますが、私が行った時は、普通の海鮮系のレストランや海鮮居酒屋と比べても、そこまで差はない様に感じました。

 

125222714937816213844_2009090602

出典:http://hisway.at.webry.info/200909/article_6.html

ここは、同じ魚でも、単品で頼むのと釣ってから頼むのでは、釣った方が安いんですよ。

釣船茶屋 ざうおは店舗により料金体系が変わるので、こちらから行かれる店舗のお値段を確認しておきましょう。

 

rapture_20160428164454
この様に宴会コースで、釣りが込まれているコースものもあります。合コンにも合いそうですよね。

 

rapture_20160428164834
お店ごとに、このようなイベントをやっています。行かれる前に、店舗ごとに確認をしていきましょう。

 

 

梅雨のデート 雨でも安心 釣船茶屋 ざうお まとめ

 

いかがでしたか。

ここならあっという間に数時間が経ってしまいそうですね。

カップルだけではなく、子連れのファミリーや、グループ、合コンにもぴったりだと思います。

天候にも左右されないので、雨の日にはこちらで釣りを楽しんではいかがでしょうか。

 

 

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes