いちご鼻 / 苺鼻のアッと驚くケア方法

Pocket

スポンサードリンク

 

いちご鼻 / 苺鼻のアッと驚くケア方法

 

bf2c28c9323442dd873da91c18d2f341_s
 

鼻の毛穴が黒ずんでいる状態を 「苺鼻」や「いちご鼻」と呼びますが、特に女性でお悩みの方が多いと思います。

今日は、とっておきの方法をご紹介します。

 

いちご鼻 / 苺鼻はどうしてなるの?

 

1d063d917e416053291eb778c191265c_s
 

そもそも、鼻の毛穴はどうして、黒ずむのでしょうか。

 

原因はメイクの汚れ。

 

完璧に落としたと思っていても、毛穴の奥底に汚れはまだ残っていて、それが徐々に黒ずんでいきます。

 

レンジで蒸しタオルをしたり、洗顔後、毛穴を引き締めるために、冷水を使ったり…と

小面倒な作業が巷では流行っており、私も色々と試しましたが、どれも長続きしませんでした。

 

そんな面倒な事が大嫌いな私が試した方法をご紹介します。

 

いちご鼻 / 苺鼻 綺麗にする方法

 

4eb7803ce9f8936735e170f8a27aa717_s
 

実はこれ、私が発案したのではなく、とある記事を読んで実践したところ、とても効果があったのです。

ツイッターで話題にもなったので、聞いた事がある方もいらっしゃるかもしれません。

 

使う物は

 

・オイル

・綿棒

 

Sponsored Link


 

のみ!

オイルも、高いものを使う必要は無く、ご自宅にある食用のオリーブオイルで十分です。

 

手順としては、

 

スポンサードリンク

  1. 洗顔後、保湿まで行う
  2. 綿棒にオイルをつける
  3. 気になる小鼻を ”優しく” なでる (オイルをなじます様に)
  4. オイルを優しくふき取り、保湿を再度行う

 

メチャクチャ簡単です。

綿棒が無い場合は、オイルを手のひらで少し温めてから、指の腹で優しく、くるくるマッサージをするのも効果的ですよ。

 

時間に余裕がある時は、最初に蒸しタオルで毛穴を開いておくと更にgoodです。

(蒸しタオルは、タオルを濡らし、ラップをしてレンジでチンすればOK)

 

関連画像を見つけました。参考にしてください。

546

出典:https://twitter.com/takinamiyukari/status/601572209044291584

 

 

 

いちご鼻 / 苺鼻 どうしてオイルが良いの?

 

12c67c5088b8d652925c1e8e84a88461_s
 

オイルなら、クレンジングオイルでも良さそうな・・・と言う気がしますが、クレンジングには色々な強い成分が入っていて、逆にお肌を傷めるので、効果はありません。

 

オイル、特にオリーブオイルには 『オレイン酸』 が入っていて、これが黒ずみの原因を溶かしてくれるのです。

 

残念なのは即刻性はありませんが、その代わり恐ろしく簡単なので、何かの合間にちょいちょいっとやってしまいましょう。

これを日課にすると、みるみるうちに汚れが無くなるのが分かりますよ。

 

いちご鼻 / 苺鼻 まとめ

 

いかがでしたか。

綿棒に取れた角栓がくっつき、綿棒が黄色くなるのが分かる方もいらっしゃる様ですが、

残念ながら我が家のオリーブオイルは黄色がかっているので、私はそれが実感できませんでした。

透明のオイルを使うと、汚れが分かってやりがいも出そうです。

 

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes