避暑地 美瑛の観光 絶対お勧め!絵葉書の様な絶景とおいし~いソフトクリームを召し上がれ

Pocket

スポンサードリンク

避暑地 美瑛 絶対お勧め!絵葉書の様な絶景とおいし~いソフトクリームを召し上がれ

 

d3c48d8a7e2ab0d232b2fd850e24e2ed_s
 

 

日本の夏は気温が高く、湿度も高いのが特徴です。

そんなムシムシした都会の雑踏から飛び出して爽やかな凛とした空気が味わえる避暑地に逃避行したいものです。

そんな避暑地の中でもどこがいいのか?なんて分からないですよね!

 

夏の避暑地の定番の北海道。

 

それも北海道のほぼど真ん中に避暑地があったら行ってみたいと思いませんか?

 

 

避暑地 美瑛 美瑛町の見どころは?

 

e6863ee9667fa59a51616dc744c912fb

出典:http://blog.goo.ne.jp/koiji98/e/b2598180be68990c46f149aa458db9d7

北海道上川郡美瑛町。

ここは北海道のほぼ、ど真ん中。町は小高い山々に囲まれた自然に恵まれた土地です。

 

四季折々に咲き誇る花や美瑛ブルーと言われる神秘的な美瑛の青い池・ヨーロッパの田舎風景を彷彿とさせる風景はまるで、額縁から飛び出してきた様な感覚に陥ります。

 

 

避暑地 美瑛 美瑛の青い池

 

tat_main

出典:http://www.tabirai.net/sightseeing/tatsujin/0000235.aspx

美瑛町を世界的に有名にしたのがApple社の壁紙にも採用された、美瑛の青い水辺です。

神秘的な水の色は青。表現するのもおこがましく感じるほどです。

 

ジブリ作品の「もののけ姫」に登場するシシ神様がいつ出てきてもおかしくなさそうなほど神秘的なのです。

 


 

 

 

避暑地 美瑛 パッチワークの路

 

29332

出典:https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1120350-d3576554-Reviews-Patchwork_no_Michi-Biei_cho_Kamikawa_gun_Hokkaido.html

 

ザ・北海道!を味わうならここでしょう。

なかなか本土ではお目にかかれない、広大な土地が広がり、北海道に来たぞー!という気分が味わえると思います。

ケンとメリーの木や、セブンスターの木、マイルドセブンの丘、親子の木などビューポイントも近くにあるので、ここはぜひ押さえておきたい場所ですね。

 

ここは自転車でも来やすい場所ですよ。

 

 

避暑地 美瑛 哲学の木

 

2316c97641e5fa7b91a9bc4949d4adf8_l

出典:http://photohito.com/photo/3800504/

丘の上に開けた畑の中にポツンと1本だけ立っているポプラの木。

それも丘の傾斜に逆らうかの様に立っている姿が哲学を感じさせる。いつの頃からか、そのポプラの木を誰もが哲学の木と言うようになりました。

 

絶景の風景の中で額縁に入れてもおかしくない風景です。時間に追われる事のない非現実感を味わうのには最高かもしれません。

 


 

 

 

この他にも美瑛には見ておきたい場所はたくさんあります。どの場所も心の琴線の鳴らすほどの風景です。

絶景と言ってしまえばそれだけで済んでしまいます。暑い夏を避ける避暑地だけでなく心の避暑地と言えるのが美瑛の風景です。

 

 

こんな風景をおすすめしたいのが、夫婦だけで訪れてもらいたいです。

40代~の夫婦の方に心の癒しとして、お互いの時間の共有だけでなく、あくせくした現実から一時でも非現実的な世界で夫婦水入らずでゆったりとした時間を楽しんでもらいたいです。

Sponsored Link


 

しか~し!!やはりここまで来たからには、北海道を満喫したいですよね!北海道=広い=牧場=ソフトクリーム!

この発想が大事なんです!

 

 

暑地 美瑛 美瑛放牧酪農場

 

K5 63173

出典:https://lh3.googleusercontent.com/-FhZWxOfx6r0/VBmKS6E87QI/AAAAAAAAxAo/24yAp0lt1dc/w1157-h771-no/K5%2B63173

スポンサードリンク

ソフトクリームが絶品っす!!

牛乳と砂糖以外は全く使わずに出来ているソフトクリーム。コク深く濃厚な味わいながら口どけはさっぱりとしている感じが最高です。

注意点がございます!(サザエでございます風にね!)

 

それは 毎週火曜日は定休日になっていますので、美瑛の時間を満喫し過ぎて現実の曜日を忘れないでくださいね!

 


 

 

 

避暑地 美瑛 レンタルサイクルで美瑛を満喫しよう

 

58eb737a9dc3016b1cc3e0ca194327dd

出典:http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E7%BE%8E%E7%91%9B+%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0&fr=crmas#mode%3Ddetail%26index%3D2%26st%3D0

 

美瑛は、自転車のレンタルもできるんです。

車だとバーッと走りすぎてしまう様な景色も、サイクリングをしながらだと景色すべてを肌で感じることが出来ますよね。

 

細かいサイクリングマップはこちらにあります。

お勧めのコースも載っていて大変参考になりますよ!

 

★ サイクリングの季節 ★

4月:まだ日陰などに残雪が見られます。気温差が激しく、朝夕は0℃前後まで冷えます。

5月:快適な季節です。カタクリやエンゴサク、ミズバショウなど観光用ではない本当の自然のお花畑があちこちで見られる季節です。

6月~7月:急に気温が上昇して初夏の陽気となります。雨が少なく爽やかに晴れた日が多くて、サイクリングに最適です。

8月:梅雨前線の影響で曇りがちな日が多くなり上旬には雨も少なくありません。観光地は車でごったがえすので自転車に乗り換えて♪

9月:そろそろ秋風を感じるようになります。カラリと晴れた秋晴れの気持ちのいい日が多くなります。

10月:紅葉の季節です。十勝岳連峰の山麓を日ごと紅葉が降りてきます。下旬には初雪の便りが届くこともあります。

11月:雪虫が舞い始めます。昼間の時間が極端に短くなり美瑛に長い冬が訪れます。

出典:http://www.yamagoya.jp/renta/info2.htm

 

レンタルサイクルは、美瑛駅周辺に5か所あります。

 

☑ 寺島商会

☑ 松浦商店

☑ 滝川サイクル

☑ 美馬牛ガイドの山小屋

☑ 宇野商店

 

どこも、1時間200円~(電動は600円)と同一料金です。

もしも、色々と周りたいのであればママチャリは正直難しいかもしれません。その場合はマウンテンバイクか思い切って、電動自転車をお勧めします。

 

ただ、行くところがすでに決まっていて、高低差もあまりない観光地であればママチャリでも問題ないですよ!

 

 

こちらに大まかな高低差が書いてありますので、参考にしてくださいね。

 

 

避暑地 美瑛 まとめ

 

 

避暑地としては、北海道はやはり最高の土地です。気温・湿度とも快適です。

ムシムシした都会を忘れるにはいい場所です。それに北海道はどこに行っても食べ物と景色を堪能できるのがいいですよね!

特に今回紹介した美瑛町のいろいろな景色は一度みたら絶対忘れられない事でしょう!

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes