話題のゴジベリー(クコの実)って?栄養や美容に効果抜群のスーパーフード

Pocket

スポンサードリンク

 

 

ゴジベリー!?なんだそれは?

「ゴジラvsベリーラ」的なゴジラの最新映画でしょ~!

 

違うよ~AKM111の新メンバーの「五嶋ベリー子」に決まってるじゃん!

皆さんの言いたい事は承知しております。申し訳ありません。

 

さてさてゴジベリーとは一体なんぞやってことですよね~。

では「ゴジベリー」にズームイン!!

 

 

 

ゴジベリー クコの実 ゴジベリーとは?

 

1cdd3da51bcd88be34beb812417c0fec_s
 

 

ゴジベリーとは一体なんぞや?と思ってる方もいらっしゃると思いますが、実に身近で皆さんも食べた事がある物です。

 

ゴジベリーの正体は・・・

 

クコの実の事です。

 

ではご一緒にはい

 

「くこのみ」

 

 

杏仁豆腐の上にちょこんと乗っている赤い実です。

 

これでも疑問に思う方は、「風の谷のナウシカ」にもクコの実を食べるシーンがありますので、早速確認しちゃってください。

このゴジベリー(クコの実)はかなり栄養価の高い食べ物で

古くは楊貴妃が食していたと言われるほど、古くから美と健康の為の食材として扱われています。

 

 

 

ゴジベリー クコの実 効果とは?

 

6b4fdbe2372ec201f64b3b09bab972dd_s
 

ゴジベリーを食べると、一体どの様な効果が現れるのでしょう!?

 

疑問ですよね~!

 

ゴジベリーに含まれている栄養素には、βカロチンが一番多く含まれています。

 

その他には、アミノ酸・ビタミンB1・B2・Cやニコチン酸を含んでいます。

それにポリフェノールも含んでいます。

 

 

世界三大美人の一人「楊貴妃」が食べていたのも、なんとなくわかりますよね!

 

基本的には、抗酸化物質を含んでいるので、

老化現象や滋養強壮・血行促進・血圧や血糖値の安定化、

ついでに肝臓病の予防までがこのゴジベリーを食べる事で期待できる効能です。

 

良い事づくしですよね!

大体1日に10~20粒くらいが良いそうですが、

体との相談で量は調整して下さいね。

 

 

 

ゴジベリー クコの実 どうやって摂取するの?

 

f4551849c6403f520ae9fbd1c6a6627c_s
 

ゴジベリーをどうやって食べればいいの?

と思いますが、簡単に直球勝負で行けば「そのままお口の中へどうぞ!!」

ってことでもOKなんですけど、苦みと酸味が苦手な方も当然いますよね~

 

だから杏仁豆腐に添えられているのでしょうね~

 

 

杏仁豆腐以外にもサラダの上にパラパラ♪でもいいですし、ドレッシングに混ぜてもってこれは同じ意味!?

 

一番効率的に体内に接取する方法は、流行りのスムージーの中に入れて、レッツ!ミキティー!!・・・

 

普通にミキシングしてください。

 

苦みと酸味は分散しますし、栄養の吸収率もいいはずです。

他にはグラノーラと混ぜる、ヨーグルトに混ぜるのもいいのではないでしょうか。

 

Sponsored Link


 

ゴジベリー クコの実 副作用は?

 

f0b89ebd5ea5f246b8a119ef74003756_s
 

これだけいいものずくしな食材ですから、副作用なんてあるわけないじゃん!!

と言いたいところですが、この世の中にはメリットがあればデメリットが存在しなければなりません。

 

そう!それが等価交換の原則って物です。

 

このゴジベリー栄養価が高い半面、炭水化物やタンパク質が以上に多く高カロリーなのです。

 

あの小さい実ですから、よく噛まないで飲みこんでしまう事も多く、

胃弱の方などは消化不良や、下痢などにも遭遇する可能性も高いので注意が必要です。

 

 

こんな方はいないと思いますけど、実の栄養価が高いからゴジベリーがなる木?

の根っこや表皮を食べると、確実に病院送りになります。

 

確実に看護師さん達の笑い者になってしまいますからね~!

 

 

 

ゴジベリー クコの実 妊婦さんも食べれるの?

 

a0027_002833
 

 

栄養価が高い食べ物のゴジベリーは、当然栄養を取りたい妊婦さんにもって食べせたら・・

 

アカーン!です。

 

 

ゴジベリーには、月経促進や妊娠中絶剤として使用されるベタインが含まれています。

 

それに妊婦さんが接取すると、

生まれて来る子供が奇形の確立が高くなる「ワルファリン」との相互作用の報告もあるようです。

 

これって結構危険!?

一応生薬ですから接取の量にも寄るとは思いますが、妊婦さんや授乳しているママさんは控えると言うか食べない方がいいですね!

 

もしですよ!「体にいいから!」と言って旦那さんが勧めてきたら少し怪しんでくださいね!

もしかしたらですから・・・ね!

人間不信にさせてどうするんだい!って怒られちゃいますね~

 

 

ゴジベリー クコの実 まとめ

 

スーパーフードゴジベリーについて紹介してきました。

結構栄養価が高いの危険な食べ物と言う事がわかりました。

簡単に手に入れられる食材ですし、普通に売っていますから、副作用なんて考えもつかないですよね~

接取量に気を付ければ体にはいいはずですから、そこは自己判断でお願いいたします。

 

 

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes