くっさ~い靴の臭い取りのオススメ4選 グランズレメディは効果抜群

Pocket

スポンサードリンク

くっさ~い靴の臭い取りのオススメ4選 グランズレメディは効果抜群

 

dfd9b0bebcf19294428ec454c86d6510_s
 

革靴やブーツを脱いだ瞬間に物凄い臭いがして、一瞬体から魂が抜け出た経験はありませんか!?

特に女性は冬場にブーツを履きますから余計に、脱いだ瞬間に魂が抜け出てしまう事もあるでしょう。

そもそもなんで革靴やブーツは脱ぐと臭いのでしょうか?

 

ま・まさか、自分の体内から毒ガスが発生しているのか?と思ってしまうくらいです。

 

 

靴の臭い取り 靴が臭い理由と原因

 

edbdbce561ff3881f3eb78f25861d136_s
 

冬のオフィスでデスクワークしている時に下から嫌な臭いが漂ってきたりしませんか?

家に帰った時に靴を脱いだ時にムワ~っと香しい臭いが「くっさー」っとなったりしませんか?

 

なんで靴を脱ぐと臭いが出るのでしょう。

 

足からどれくらいの汗がでるか知っていますか?

一日でコップ1杯分です。

それが両足からですからコップ2杯分の汗です。

 

結構な量じゃありませんか?それが靴の中に溜まっていたら・・・

ビチャビチャですよね~。

 

 

その汗と皮膚も新陳代謝で、知らない内に剥がれ落ちているのです。

この汗と皮膚を燃料として雑菌やバクテリアが繁殖します。

繁殖する過程で臭いが出るのです。

それがあの、独特な足の臭いなのです。

 

 

冬場は乾燥していますが、暖房などで靴の中は汗でムレムレのはずです。

蒸れた足を綺麗にしても靴の中の雑菌はそのままですから、足を綺麗にしても一切無駄と言う事になります。

綺麗な女性のブーツ姿は「お~!」っと見てしまいますが、実はブーツの中は雑菌・バクテリアだらけなのです。

 

 

靴の臭い取り 10円玉の効果

 

30c919e887f200524254ebe976de669c_s
 

臭い靴に10円玉を入れると臭いが取れるなんて、都市伝説的な話を聞いた事はありませんか?

実際にやった方も多いと思いますが、実は完全消臭までは行きませんがある程度の効果は見られます。

 

10円の素材は銅です。

この銅には殺菌作用と雑菌を分解する能力があるのです。

 

片方にどれだけ10円を入れれば効果があるのか?

金属だから1枚くらいでいいのでは?なんて思っていたら臭いは全くとれません。

 

最低でも片方の靴で5枚~10枚が必要になります。

 

効果としては長続きしないために恒久的対策とは言い難いですね。

 

Sponsored Link

靴の臭い取り 重曹の使い方

 

445bf35ea85893071d3d116971eba3dc_s
 

 

最近テレビで掃除の道具として紹介される事の多い重曹です。

 

重曹のイメージってカラメル焼きを作る時に必要なんですよね~

と無駄な知識でしたね~。

 

万能薬のように重曹は掃除以外でも活躍できるのです。

それはしょ~しゅ~りき~♪

 

1日履いた靴の中は汗と雑菌に臭いの宝石箱や~ってくらいに凄いのです。

 

そこに要らない靴下の中に重曹を入れて、靴の中に投入します。

 

これで明日の朝には臭いもスッキリ!

 

 

 

靴の臭い取り グランズレメディの使い方

 

grans_remed1出典:http://import-selection.ciao.jp/item-0004.shtml

スポンサードリンク

 

ニュージーランド産の、20年以上もニュージーランド国民に愛され続けている消臭剤です。

 
 

重曹のような白い粉なのですが、これで臭いをどうやってと思いますが、徹底的に雑菌を叩く!と言う使い方をします。

臭いのする靴に付属のスプーンで1杯出掛ける直前の靴の中に入れて、全体に行きわたる様に軽くふります。

粉を外に出さないで、そのまま履いて出掛けちゃってください。

これを1週間連続で行います。

そうすると完璧に臭いが無くなります。

 


靴の臭い取り 新聞紙の効果

newspaper

出典:https://tyrannyoftradition.com/tag/newspapers/

新聞紙を濡らした事がない!と言う方はほとんどいないでしょう。

新聞を水に濡らすと吸収する力が大きい事がわかります。

靴の中はコップ1杯分の水でいっぱいのはずですから、新聞紙をいくつか丸めたり棒状にしたりして靴の中に入れておきます。

翌日に新聞紙を靴から取り出すと、湿気で濡れています。

新聞紙は水分の吸収性が高いので靴の中に入れておくだけで、靴の中の湿気を取ってくれるのです。

水分が無ければ雑菌やバクテリアは増殖できません。

靴から湿気をとるしかありません。

 


靴の臭い取り まとめ

靴の臭いって自分では気付かなくても、他の人にとっては不快しかありませんよね。

特に日本は外出先でも靴を脱ぐ機会がたくさんあるので、周りのためにも足は清潔を保っていたいものですね。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes