目のクマ 撃退法とは 青グマ・茶グマ・黒グマの治し方

Pocket

スポンサードリンク

目のクマ 撃退法とは 青グマ・茶グマ・黒グマの治し方

 


 

 

毎年春先や秋のニュースで頻繁に取り上げられているクマの目撃情報です。

里山が無くなった為にクマと人の境界線が?ってそのクマではないでしょ!って突っ込まれそうなので、早めに修正しときます。

 

目の下に出来るクマとは一体なにが原因なのでしょう。まさか殴られた?なんてことも・・・

 

 

 

目のクマ  クマが出来る原因は?

 


 

クマができる原因には主な物には目の疲れやストレスなどが上げられます。

「寝不足~だからクマ出来ちゃった~♪」なんて可愛く言われても「なんで早く寝ないの?」って返してしまうのは「僕の悪い癖」。

 

 

寝不足はクマを作る原因になります。

また紫外線も浴び過ぎると、目の下のメラニン組織が働きクマができてしまいます。

 

 

結構なんだかんだ言っても、目の周りを酷使している事がクマを作る一番の原因ですね~。

 

 

目のクマ  クマの種類とは

 


 

クマの種類はどれくらいあるのでしょうか?

 

☑ 茶クマ

☑ 青クマ

☑ 黒クマ

☑ ツキノワグマ

☑ マレーグマ

☑ ヒグマ等

 

などって後ろの3つは本物の熊ですから本気にしないでください。

 

目の下に出来るクマは、茶クマ 青クマ 黒クマの3種類です。

 

そんなにあるの?って思うかもしれませんが、それぞれタイプが違うので自分がどのタイプなのか見極めておきましょう。

 

出典:http://skincare.blocube.net/entry/memoto-kuma-kasyouhouhou

 


目のクマ  茶クマを治す方法

 

出典・http://xn--88j1av8ltfva6b0vxa0968fh3dx97gsszah0q.xyz/mekuma_tyakuma.html

 

茶クマになる原因は

 

☑ 洗顔による摩擦・メイクによる刺激・紫外線によるダメージ

☑ 乾燥肌によるターンオーバーの乱れ

☑ 肌に合わない化粧品の使用

 

 

など、いわゆる刺激による色素沈着が主な原因です。

 

茶クマを治すにはどうすればいいのか?そこが問題なのです。

色素沈着が主な原因ですから、美白対策を中心に行う事です。

 

 

 

☑ 外出する時は確実に紫外線対策を行って出掛ける。

→これは治すと言うよりかこれ以上色素沈着刺せない為の対策です。

 

☑ ビタミンC誘導体の入った美白化粧品で茶クマ部分を集中的に塗り込む。

 

☑ メイクはキッチリ落とす事。

→メイクが残ると刺激になって茶クマになってしまいます。目元は優しく負担をかけない様にキッチリ落としましょう。

 

☑ 体の内部から色素沈着を無くす様にビタミンCの入った食べ物をたくさん食べる。

 

 

これで茶クマは治る方向に向くはずです。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

目のクマ  青クマを治す方法

 

出典:http://xn--88j1av8ltfva6b0vxa0968fh3dx97gsszah0q.xyz/mekuma_kurokuma

 

青クマになる方の原因は

 

 

☑ 生まれつき皮膚が薄い・・・

☑ 生活習慣の乱れによる血行不良

☑ 疲労・ストレスによる血行不良

 

 

 

これを見る限り、血行不良が主な原因の様ですね~

 

青クマを治す方法はあるのか?

 

Sponsored Link


 

血行を良くするマッサージをする

目頭の下→下まぶた→こめかみ→まぶた→目頭→こめかみ

この順で、カスカスになった練りワサビのチューブを押しだす様に、血流を良くするマッサージを3回くらいやりましょう。

注意:摩擦行為をすると茶クマの発生原因につながります。

 

 

☑ ホットタオルを目の上に置く。

☑ コラーゲン配合の化粧品を使う

 

 

冷たい飲み物・冷たい食べ物は避けましょう。

血行を悪くしますので。

 

 

目のクマ  黒クマを治す方法

 

出典:http://xn--88j1av8ltfva6b0vxa0968fh3dx97gsszah0q.xyz/mekuma_kurokuma

 

一番厄介そうなのが黒クマ退治です。

猟友会の方に頼まないとって!そっちの熊では無いです!

 

 

黒クマの原因は

 

☑ 加齢による皮膚のたるみ

☑ 目の周りの筋肉の緩み

 

 

これって結構治すの厳しそうですよね!

 

☑ レチノール配合の化粧品を使用する

☑ 目じりの端のくぼみを押す!

☑ 目の下中央の親指一本分下の所にあるツボを押す!

☑ 表情筋を鍛える。

 

 

 

それも適度にですよ~

過度に行うとシワの原因になりますからね

 

 

 

 

目のクマ  クマを作らない対策とは

 


 

 

クマにならない対策

 
  1. とにかく寝る!
  2. 適度な運動をして血行を良くする。
  3. ビタミンCを取りまくる。
  4. 比嘉愛未さんに頼んでホットタオルをお願いする。
  5. ビタミンC誘導体の入った美容液でケアする。
  6. アイクリームを使ってやさしくマッサージを行う。
 

この6点だけでは万全な対策とは言えませんが、やらないよりはやった方が良いでしょう。

 

 

目のクマ  まとめ

 

目のクマに対策について紹介してきました。目のクマって男性はあまり気にしない物ですが、女性にとっては表情に影響がでるでしょうから気になりますよね。ナンパした時に振り向いた彼女が青クマバッチリだったら恐怖でしかありませんからね。女性はやはりクマがあると可愛さ半減になってしまいますから、疲れたりストレスを感じた場合は早めのケアをしましょうね。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes