電磁波の影響 意外な物まで電磁波に冒されている事実

Pocket

スポンサードリンク

電磁波の影響 意外な物まで電磁波に冒されている事実

 


 

携帯電話が普及し始めた時に、電磁波という言葉を初めて聞いたと言う方もいるのではないでしょうか。

電磁波とは一体なんなのでしょう。

そう言えば、昔のアイドル?テレビ番組から出てきた人の芸名がたしか・・・電磁波子?違うな~電波子(でんぱこ)だ~!

何となく、今回も始まってしまった感が強いですが「電磁波」に迫ります。

 

 

 

電磁波の影響 電磁波とは

 


 

 

電磁波と言う言葉は聞いた事があるものの一体何なのでしょう?

簡単に説明すると、電気の影響が及ぶ範囲を「電場」磁気の影響が及ぶ範囲を「磁場」と呼んでいます。

 

この2つの「電場」と「磁場」がお互いに影響しあって出来る波が「電磁波」と言う事になります。

 

電磁波は周波数で表示されます。

 

電磁波と呼ばれるものには、

 

☑ 電離放射線

☑ 紫外線

☑ 可視光線

☑ 赤外線

☑ 電波

 

等があります。

物理が苦手な方には軽くパニックかもしれません。

 

 

 

電磁波の影響 身近にあるもので何から出ているの?

 


 

じゃ~電磁波を発生させる物は身近な物や身につける物からでもでているのでしょうか?

これを知ったら電磁波恐怖で寝れなくなってしまうかもしれませんよ~

それでも先にすすみますか?

 

 

続きを読んでいると言う事は電磁波恐怖を知りたいと言う事ですね。

では家庭内にある物で電磁波を出している物を紹介しましょう。

 

☑ 無線LAN・パソコン・プリンター

☑ コードレス電話・携帯電話

☑ コンセント・蛍光灯

☑ テレビ・ラジオ・エアコン・換気扇・ドライヤー・掃除機・アイロン・扇風機・電子レンジ・IHコンロ・炊飯器・ホットプレート・電気カーペット・コタツ・電気ストーブ・洗濯機・乾燥機

 

などですが意外な事に、どう見ても全ての家電製品が網羅されている気がします。

 

家中電磁波だらけ~って事ですね~!

 

 

 

電磁波の影響 人体への影響とは

 


 

 

電磁波によって人体への影響があるといわれてから、結構な年数が立ちますが、実際の所はどうなのでしょう。

国際保健機構(WHO)の評価では、短時間でも高レベルな磁界(電磁波)を浴びると、神経や筋肉組織に生物学的影響が生じる事が解明されているとなっています。

 

長期的に電磁波を浴びている場合には、小児がん患者数が増えるとの報告もありますが、因果関係がはっきりしていないので、限りなく黒に近い白と言う事になります。

小児がん等の病気では電磁波の影響なんだろうけども~電磁波と病気の関係性がありそうな~なさそうな~でも無害とは断言できないんだよな~

とこんな状態なのです。

 

家電用で使用されている物が出している電磁波は微量なので、基本的には人体に影響はありません。

と言っている様ですが、国・行政は悪い事は平気で隠しますから、話半分程度で効く事が望ましいです。

 

Sponsored Link


 

電磁波の影響 特に多く出ている商品とは?

 


 

家電製品からも多くの電磁波は放出されていますが、家電の中でどの様な家電が電磁波をたくさん出しているのでしょう。

 

☑ 電子レンジと掃除機

電子レンジは確実に多量の電磁波をだしています。でも掃除機はなぜ?思っちゃいますよね。

 

☑ 電気毛布

寒い冬の冷たい布団対策にはもってコイの電気毛布ですが、電気を体いっぱいに浴びる事になりますからね~

 

☑ 電気シェーバー・電気コタツ

ヒゲ剃り!?コタツは電気毛布と同じ感じなのでしょうが、ヒゲ剃りですか~頭部に近い分影響を受けやすいと言う事もまるのでしょうね~

 

 

 

電磁波の影響 電磁波に当たらない様にするためには?

 

 


 

 

電磁波からの影響を少なくするための対策としては、電磁波を通さない衣類やエプロン等が販売されています。

この他にも携帯電話の電池に貼るシールで電磁波をカットする物やペンダント・ブレスレットなどが多数販売されています。

 

それだけ電磁波を気にしている人がいると言う事です。

 

 

一番効果的な対策は、昔の日本人の生活に戻ることです。

電気の無い生活。ご飯は巻きでお釜で炊く、IHではなく薪でお勝手仕事をする。

テレビ・ラジオ・パソコンは使用しない。電話もいらない。お風呂も薪で沸かす。

これが究極の電磁波から守る生活スタイルです。

 

 

 

電磁波の影響 まとめ

 

電磁波の影響について紹介してきました。

以前勤めていた会社では設計部の方の子供が全員女の子と言う事からPCを使った設計だった為にPCからの電磁波の影響では?と言われていました。それが本当かどうかは、わかりません。でも確実に何かがあったから、産まれて来る子供が全て女の子だったのかもしれません。信じるか信じないかはあなた!次第です!

 

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes