驚きの納豆の効果 食べるなら夜!サプリは効果あり?

Pocket

スポンサードリンク

驚きの納豆の効果 食べるなら夜!サプリは効果あり?

 

出典:http://yoccco.hatenablog.com/entry/2015/09/30/080000

スポンサードリンク

 

「ねばねばねば~!」と言いながら突然足が伸びる「ねばーる君」。

言葉をしゃべる、ゆるきゃらですが、最近TVで見なくなりましたね~!梨もね~!

そんなゆるきゃら談義で燃えている訳にはいきません。究極の発酵食品!?「納豆」について、真面目に取り組んでいきましょう~!

 

 

 

納豆の効果 納豆はなにが良いの?


 

納豆のパッケージを開けた瞬間に香しい匂いが漂ってきます。これが納豆を食べる時に感じる至福のひと時と言う方もいるでしょう。では納豆を食べると何が良いのでしょうか?

 

☑ 美肌・アンチエイジング~

納豆に含まれている「ポリアミン」と言う成分は、新陳代謝の向上を促す効果があるようです。しわやたるみで悩んでいるなら納豆食べてみてください。

 

☑ 便秘の解消

納豆には食物繊維がいっぱい入っています。食物繊維は腸の働きを活発にする機能があるので便秘解消出来ます。

 

☑ 心筋梗塞・脳梗塞予防

納豆の成分に「ナットウキナーゼ」と言う高級住宅地に住んでいるセレブ達の名称のような成分が入っています。この成分は血液をサラサッラにしてくれるので、血管内に血栓ができなくなります。

 

 

 

納豆の効果 食べる適量とは?食べ過ぎると副作用はある?

 


 

納豆って皆さんどれだけ食べますか?1日1パックの方や2日1パックと言う方もいるでしょうね。

でも納豆は1日2パック程度がちょどえ~くらいです。3パックだと食べ過ぎ!?

 

と思ってしまいますが別に問題はありません。副作用があるわけではないですから。

唯一副作用的な事は、食物繊維による便通の良さでしょうか。便秘の方には調度良さそうですけどね~

 

 

 

納豆の効果 どんな食べ方が一番効果的?また効果が薄れる食べ方は?

 


 

 

納豆を食べる時のいちいち効果的な食べ方なんて考えて食べてますか?

そんな方そうそういないと思いますが、効果的食べる為には納豆菌の増殖を促す方法がいいのです。

 

冷蔵庫から出して30分以上放置してから食べると、納豆菌が増殖して美味しさもアップです。

納豆を食べる時には賞味期限ギリギリを狙って食べるのも効果的です。

納豆菌の問題なのですが、製造年月日が古い方が納豆菌の量が多いのです。

 

納豆を使った料理で効果を台無しにしてしまうのが加熱です。

70℃を超えると納豆菌のほとんどが死滅してしまうので、納豆の効果が得られなくなってしまいます。

納豆パスタなどは、納豆の風味だけを楽しむものとなってしまいますからね!

 

Sponsored Link


 

納豆の効果 食べると効果がある時間帯は?

 


 

 

納豆を食べる方の多くは朝食の食卓に並ぶと思います。これだと納豆の成分のナットウキナーゼの効果を十分に発揮出来なくなっているのです。

ナットウキナーゼは血液をサラサラにする効果がありますが、人間の血液がドロドロになるのは寝ている時です。その時に効果を発揮させるのが最善の方法になります。

 

ですから納豆を食べるなら夜!と言う事になりますね。

 

 

 

納豆の効果 ダイエットに効果はある?

 


 

納豆食べてれば痩せるのか?これは女性にとって耳よりでありながら疑心暗鬼に陥りやすいのもあります。

なぜなら納豆を1日1パックでダイエット出来るなんて聞いたら誰でも「何言ってんの?」って事になります。

 

でも実は納豆を食べる事で太りにくい体質に改善する事が可能なのです。当然即効性は全くありませんから、あくまでも長期的な戦略で効果を上げるしかありません。

6月当たりから納豆食べて8月のビーチデビューは無理ですからね。あくまでも長期戦です。

 

 

 

納豆の効果 ナットウキナーゼサプリは効果がある?

 


 

ナットウキナーゼは心筋梗塞・脳梗塞の予防に生活習慣病の予防・便秘の予防等に効果があるとされています。

でも納豆嫌いなんだよな~って方も当然いますよね。

 

そのような方には、ナットウキナーゼサプリメントが販売されているので購入してみてはいかがでしょうか。ただしサプリメントはバッタモンも多いので、薬剤師さんがいるドラッグストアーで購入した方がいいかもしれません。

 

 

納豆の効果 まとめ

 

今回はか~な~り、真面目に納豆を紹介してみました。納豆は体に良いのは知っているけど、会社に通勤するのにちょっとって思うなら、納豆効果も考えて夜に食べると良いかもしれませんね。納豆食べて「スッパマン!」・・・「梅干し食べてスッパマン」でした~。では、アディオ~ス。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes