腹巻きの効果 ダイエットにも効果抜群!正しい着方知ってますか?

Pocket

スポンサードリンク

腹巻きの効果 ダイエットにも効果抜群!正しい着方知ってますか?

 

出典:https://matome.naver.jp/odai/2144750371586664701/2144750466088111403

 

腹巻きと言うと、どんなイメージを思い浮かべますか?おじさん?おじーちゃん?たこ焼き屋のおじさん?中にはフーテンの寅さんって方もいるのではないでしょうか。

でも腹巻きっていったら、腹巻きの中に両手を入れて頭に手ぬぐいでハチマキしながら雪駄で散歩する。そうです「バカボンのパパ」なのだ~。腹巻きってどんな効果があるのか?なのだ~

 

 

 

腹巻き 効果 ダイエット 腹巻きをすると良い理由

 


 

 

大人の男性が腹巻きをしている印象が強いですが、一体どんなメリットがあるのでしょう。

昔から使われている物には、何らかの意図があるとされています。ですから現代まで脈々と受け継がれてきているのです。

 

 

☑ 代謝が良くなる。

内臓が暖まるので、基礎体温が上昇すると新陳代謝も活発におこなわれるようになる。

 

☑ 体の冷え対策に良い

内臓を温める事で、血流も良くなります。そうなると指先等の末端の毛細血管まで血液がいきわたる事になり、冷え症改善につながります。

 

☑ お腹が痛くなりにくい

内臓を温めているので、血流も良くなり消化器系の内臓の動きも活発化するので、今まで不調だった胃や腸の働きを改善できるようになります。

 

 

 

腹巻きの効果 ダイエットに効果はある?

 


 

腹巻きしただけでダイエット出来たらノーベル賞もんだよ!なんて言っている方がいたら、腹巻き効果を知らないんだ~遅れってる~って思っちゃってください。

先ほどから紹介している通り、腹巻きをする事で内臓が常に暖かい状態を保ってくれます。

 

 

内臓が暖かい=血液の流れが良い=体温が上昇する=基礎代謝も上がる=痩せる

 

 

このパーフェクトな方程式!

 

体は冷やしてはいけないのです。頭以外はね!ここで勘違いをする方が大勢いるんですよね~「腹巻きしただけで劇的に痩せて行く」と言う感違いを・・・

そしたら腹巻きしているおじさん達はガリガリですから~

 

基礎代謝をあげる事で脂肪を燃やしやすくする体質にする事が大事なのです。

体が温まれば脂肪は燃焼しますから、腹巻きで脂肪を燃やしやすくする体を作り、適度な有酸素運動をすると効果が見えて来るはずです。

 

 

Sponsored Link

腹巻きの効果 ダイエット 腹巻きにオススメの素材は

 


 

腹巻きの素材の種類には

 

☑ コットン

☑ シルク

☑ ウール

☑ ナイロン系素材

 

の4種類があります。どれが一番だと思います?コットンじゃね~?と答える方が多いのではないでしょうか。

 

正解はシルクです。

通気性・放湿性・吸湿性に優れています。

 

これだと暖かくならないのでは?と思ってしまいますが、実にこのシルクは保温性にも優れているので、ちょっと値段は高いが病気になりにくい。となれば安く感じるのではないでしょうか。

 

 

 

腹巻きの効果 ダイエット 腹巻きの正しい使い方は?

 

出典:http://www.kodenjiki.com/wp/?p=2665

スポンサードリンク

 

 

これしかありません。上は七分袖の下着、下はすててこ、茶色い腹巻きを巻いて両手を突っ込み、頭にハチマキ巻いて完成です。って違うか!?

 

 

正しい腹巻きの使用方法

 

基本的には、バカボンのパパの姿が正解です。

下着や肌着の上からお腹に巻く。普段の私服時にも腹巻きが必要な方は下着→腹巻き→アウターを着る事になります。

 

寝る時にはパジャマの中に腹巻きをするのではなくパジャマの上から付けると良いです。

それは、腹巻きの暖かさによってお腹の周辺に汗をかき最悪アセモが出来てします。

直接肌に付けるのではなく、1枚また2枚着た上から腹巻きを付ける事で、空気の層ができてより暖かく感じるようになります。

 

 

 

腹巻きの効果 ダイエット まとめ

 

腹巻きの効果や使い方について紹介しました。腹巻き!?なんてバカにしてはいけません。紹介したとおりの効果があるのは確実ですから、ダイエットだけではなく病気予防にも使えるのです。まさしく先人の知恵って奴ですね。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes