活性炭の歯磨きは本当に効果ある?健康被害は?

Pocket

スポンサードリンク

活性炭の歯磨きは本当に効果ある?健康被害は?

 


 

 

「お~い、財布知らないか~」「・・・」「歯磨きで夢中で聞こえないのか?」「なに~?」

「ぎゃ~!!ば・ば・ばけもの~」なんで歯磨き1つからホラー的要素の話が出来てしまいますが、毎回ながら微妙・・今回は活性炭歯磨きについて紹介していきましょう。

 

 

 

活性炭の歯磨き 活性炭とは?

 


 

 

活性炭とは一体なんぞや?名前は聞いたことがあるけれど、普通の炭とはどう違うのか?と言った疑問を持っている方もいる事でしょう。

活性炭とは、国家プロジェクトが絡む事なのであまり公にはしたくないのですが・・・生きています。正式名は「USO」です。

 

性炭は高温で作りながらそこに薬品などをと反応させることで、炭の中に微細な空間を生み出された炭の事です。

この辺りが普通の炭とは違うところなのです。

 

 

 

活性炭の歯磨き 何に効果があるの?

 


 

活性炭と言ったらこれしかないでしょ~「ジャイアントキムコ」。

知らない人も中にはいる!?これも確か活性炭を使用した冷蔵庫の消臭剤だったような気がします。

 

活性炭には微細な穴が無数にあいているので、それがフィルターの役割を果たして匂いを吸着して脱臭するのです。

 

第1の効果は消臭力~♪

第2の効果は食べるです。

 

活性炭を食べる!?食べるのです。

体に悪そうですが、体内に取り入れる事で体内にある老廃物を吸着して体外に放出してくれます。

 

 

後は知ってるかと思いますが、活性炭入りの石鹸で洗顔する事で肌の古い角質を除去して美白にする。

活性炭で歯を磨く事で研磨剤(いいのか?)歯を白くする事ができるのです。

 

 

 

活性炭の歯磨き 活性炭歯磨きとは?

 


 

 

歯を白くすると言われ続けている活性炭歯磨きですが、実際の所はどうなのでしょうね。

小さいことが気になるのが僕の悪い癖。活性炭歯磨きで白くなったと実感した人もいれば、効果は無かったと言う方も当然います。

 

歯医者さん曰く、活性炭を使った歯磨きでも、普通の歯磨き粉を使った歯磨きでも、大差ありませんよ~って!

活性炭は粉末になっているので吸い込まない方が・・・歯医者が内科の心配しています。鼻息を荒くして活性炭の粉を見るな!と言う事ですね。

 

 

 

活性炭の歯磨き 活性炭での磨き方とは?

 


 

 

少し話してしまいましたが、活性炭歯磨きは

 

歯ブラシを濡らす→活性炭の粉を付ける→3分間磨く→口をゆすいで普通の歯磨きをする。

 

ん~なぜか気になってしまうのは、2回も磨かなければならないと言う面倒な行動です。

歯の事を気にするならありなのでしょうが、自分では2回も磨くのはめんどくさいです。

 

 

Sponsored Link


 

活性炭の歯磨き 本当に効果はある?

 


 

 

これも先ほどの歯医者さんが答えを出していましたが、効果があるかないかは気持ち次第と言う所でしょう

だって歯磨き粉にもホワイトニング効果的な事がパッケージに書かれていますからね。

それが面倒なら活性炭又は炭入り歯磨き粉で磨けば問題ないのでは?と感じてしまうのは、先生いけない事なのでしょうか?

 

 

 

 

活性炭の歯磨き 体に悪くないの?

 


 

体内に取り入れる用に開発されている物で有れば問題はないでしょうが、さすがに出来たてほやほやは、口の中を火傷しちゃいますからね~ってそういう事ではない!?

 

焦げた物はがん細胞になるなんて事を言うくらいですから、人間用に食べてもいいように加工された物なら大丈夫な様です。

また粉末もありますが、粉末の場合は吸い込まないことに注意しましょう。肺に溜まるとまずいですからね。

 

 

 

活性炭の歯磨き まとめ

 

活性炭の歯磨きやいろいろな効果について紹介してきました。活性炭でここまで、話が盛り上がる事ができるとは夢にも思いませんでした。内も親がヤカンの中に炭入れています「水が綺麗になるから」と。ん~どうなんでしょう?いつも気にはなるのですが吸着した汚れはどこに行ってしまうのか?とおもってしまうのは、やはり僕の悪い癖なのでしょうか!?

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes