ヨーグルトパックの効果 NG行為とは?

Pocket

スポンサードリンク

ヨーグルトパックの効果 NG行為とは?

 


 

 

「あんた最近肌がなんか綺麗じゃない?何かしているの?」

「ちょっとね~旦那に出してもらって・・・つけてもらってるの~♪それに美容室行った時にイケメンの美容師さんに言われて、肌に良いんですよ~って顔に塗りたくられちゃった~」

「そうなの?内の旦那なんて出してもつけてくれないわよ~もったいないって!お前につけるのなんか」

さ~この団地若妻さん達の会話は何をはなしているのでしょ~?

 

 

 

ヨーグルトパックの効果 ヨーグルトパックとは

 


 

 

さてさてヨーグルトパックって何よ~的なのは男性だけかもしれません。

女性で知らない方はほぼいないでしょう。

ヨーグルトパックはヨーグルトの持つ成分によって、肌の角質を綺麗に除去して肌を美白にする効果が高いパック方法です。

 

 

 

ヨーグルトパックの効果 ヨーグルトの効果とは

 


 

 

ヨーグルトってなんだか感だと言って食べてしまいますよね~さっぱりしていますしね~。

でもプレーンはヨーグルト食べて「スッパマン」になってしまいます。

 

このヨーグルトを食べる事でどんな効果が期待されているのでしょう。

 

ヨーグルトは乳酸菌とビフィズス菌から出来ているので、基本的には、腸内環境を正常化にする事が可能です。

腸内環境が良くなれば、便秘の解消につながって行きます。

便秘の解消=肌が綺麗になって行く事にもなりますので、ヨーグルト美人が誕生する訳です。

 

ただ注意しなければならないのが、いつ食べて良いのか?と言う事ですが、空腹時は避けた方がいいでしょう。

胃酸で乳酸菌やビフィズス菌などは死滅してしまう為で

 

食後に食べると腸に生きた菌がとどくので、体調管理をするには大変楽です

 

 

Sponsored Link

ヨーグルトパックの効果 ヨーグルトパックの効果

 


 

 

ヨーグルトパックの肌への効果って誰もが気になる所ですよね。肌へどんな効果が期待されているのでしょう。

 

 

ピーリング効果

 

ヨーグルトを肌に塗り込むと、ヨーグルトのフルーツ酸による肌へのピーリング効果が期待されます。

フルーツ酸の影響で古い角質を除去して、新しい皮膚への新陳代謝が行われるようになります。

 

 

紫外線ケア

 

ヨーグルトに含まれる成分にはビタミンB群やビタミンAがあり、このビタミンによってメラニン色素の生成が抑制されます。

 

 

乳酸菌による美容効果

 

ヨーグルトに含まれる乳酸菌は美容化粧品にも含まれている成分なので、肌の状態を整えたり、美容効果があるのでは?とされています。

 

 

 

 

 

ヨーグルトパックの効果 副作用や注意点は?

 


 

 

体に良いと言われるヨーグルトですがパックにする時はどんな注意が必要なのでしょうか。

 

 

ピーリング作用

 

効果でも紹介しましたが、フルーツ酸による古い角質の除去が目的となるので、毎日行うと新しい角質を痛める可能性が高いので、3日に1回程度行うようにしましょう。

 

 

 

新鮮な物を使いましょう

 

冷蔵庫に入れっぱなしで古くなった物や、既にこれってヨーグルト?だよね~又は、あ~牛乳がヨーグルトになっている♪ラッキー♪

この様な物は肌だけではなく体にもいい影響があるとは思えませんからね~下手すると人間性を疑われる事も・・・なるべく新鮮なヨーグルトを使用しましょう。

 

 

アレルギーに注意

 

乳製品に対してアレルギーをお持ちの方は使用しない方が命の危険がありません。

アレルギーは呼吸困難も引き起こしたりしますので、牛乳アレルギーなどをお持ちの方は避けましょう。

 

 

 

一応食品なので…

 

ヨーグルトは食品ですから、基本的に肌に塗る為には販売されてはいません。

ですから美肌効果やニキビ効果に対して過度な期待感は持たない方が良いですよ~

 

 

 

 

ヨーグルトパックの効果 簡単な作り方

 


 

 

ヨーグルトパックは結構皆さんいろいろレシピがあるようですね~。

自分の肌に合うようにパッチテストではないですが、いろいろ試してから一番いい方法を選択した方が肌へのトラブルは少なくなると思います。

 

 

レシピ

 

☑ ヨーグルト大さじ3杯 

☑ はちみつ大さじ1杯

☑ コットン5枚

 

上の2つだけでも美味しく食べれそうですよね(笑)

 

 

ヨーグルトとはちみつをまぜまぜ~してコットンに載せ顔に張り付けるだけです。

ヨーグルトが乾いたらコットンを剥がしてよく洗い流しましょう。

 

 

小麦粉を入れる方もいるようですが、穀物アレルギーがある方は肌トラブルになるかもしれないので入れないようにして下さい。

 

 

 

ヨーグルトパックの効果 加糖ヨーグルトでもOK?

 


 

基本的にはプレーンが良いようです。

 

加糖は砂糖を使用しているせいか、肌へのピーリング効果が期待できないようですね~。

加糖された物は美味しく食べるものですしね。

 

さっきのはちみつは?って事になりますが、はちみつには一応美容効果が期待される成分が入っているので。

 

 

 

ヨーグルトパックの効果 まとめ

 

ヨーグルトパックについて紹介してきました。基本的には民間療法ですから、過度な期待をしない・肌トラブルになっても後悔しないが絶対条件になります。

化粧品もたまにどうかと思う物もありますから、そこの見極めは使う本人が行うかもしれませんね。

 

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes