希少糖とは 健康に良い事ずくめなのに太らない希少糖の秘密

Pocket

スポンサードリンク

希少糖とは 健康に良い事ずくめなのに太らない希少糖の秘密


 

それは大海賊アームスロジャーの唯一の財宝の一つと言われている。そのお宝を手に入れる事ができれば、この世界を手に入れると言われている。そのお宝は「希少糖」。その一つのお宝を目指して世界の海賊たちが大海原に出航していく。そのお宝はどこにあるのか?

「俺は希少糖の王になる!」

ネタが尽きてきた~

 

 

 

希少糖とは?

 

出典:http://www.offitsuku.com/index.php/archives/11138

スポンサードリンク

 

 

希少糖。読んで字のごとく、希少価値の高い砂糖。なんか正解らしいです。

国際希少糖学会によれば「自然界に存在量が少ない単糖とその誘導体」らしいです。

 

その前に国際希少糖学会なんてのがあるんですね~。世界は広いです。

頭がいい先生たちによると希少糖単体に糖アルコールを混ぜると60種類にも種類が分かれるようですね~

その中のD-プシコースと呼ばれる物の研究で「太りにくい」「血糖値の上昇を抑える」等の効果があるとされています。

 

 

 

希少糖とは 何に効果があるの?

 


 

 

希少糖のD-プシコースの効果は以下の通りです。

 

☑ 食後の血糖値の上昇を緩やかにする

☑ でぶに・・・内臓脂肪の蓄積を抑える

☑ 動脈硬化の抑制

☑ 虫歯にならない(ほんとかな~?)

☑ 寿命延長作用(人魚の肉効果!?)

 

 

希少糖のD-アロースの効果は

 

☑ 抗酸化作用

☑ 血圧上昇抑制

☑ 虚血障害保護作用

☑ 抗骨粗鬆症

☑ 抗ガン作用

☑ 寿命延命作用(人魚の肉にも含まれていそう)

 

これだけの効果があるんですね~。

毎日摂取していたら寿命がかなり伸びるのでしょうね~アフラックの宣伝に出れるかも!?

 

 

 

希少糖とは 普通の砂糖との違いは?

 


 

 

希少糖と普通の砂糖の違いは何か?それは見た目です。

 

希少糖・・・サラサラ

砂糖・・・・四角くなっている

 

 

それって角砂糖では・・・・

 

希少糖と砂糖の本当の違いは

 

ほぼノンカロリーVS高カロリー

 

熱量の問題が一番大きいのです。他にも腸から余分な糖を吸収しない等も大きな違いにあげられています。

 

 

 

 

希少糖とは 副作用は?

 


 

 

希少糖の元はブドウ糖なのです。それに引っ付いているのが分子レベルのD-プシコースとD-アロースです。

 

ブドウ糖の大元の分子式を変更する事が無いので、人工甘味料のように全く違った物質から作られる物ではなく、自然界に存在する物という観点なので、基本的には副作用はありません。

 

が取りすぎると体質によってはお腹が

「る~るる♪るーるるる♪」(田中邦衛風に)

になってしまう方もいるようです。

 

 

 

Sponsored Link

希少糖とは どのくらい摂ると良いの?

 


 

 

基本的には摂取制限はないようですが、体重1㎏に対して希少糖1.2gが最大摂取量と言われている様です。

体重が100㎏なら 希少糖は120gまで取れると言う事ですね。

スティック砂糖1本3g計算で40本も使えるんです。

 

自分の体重で皆さん考えてくださいね~

 

 

 

希少糖とは ダイエットには効果的?

 


 

 

ダイエットには効果的?ほぼノンカロリーですから当然ダイエット効果が期待できます。

希少糖は普通の砂糖の70%の甘みを有しているといわれているので、砂糖から希少糖に変えても誰もわからないです。

と言う事はその逆もありって事で、希少糖の中身を砂糖に変えられていてもわからない可能性もある訳ですよね~こえ~!

 

 

 

希少糖とは どこで買えるの?

 


 

 

どこで買えるのかは・・・奥さんココだけの話ですよ~

「スーパー・コンビニでも買えます。」

でも誰にも言ってはいけません。国際希少糖学会のヒットマンがやってきます。無理がたたっている~。

 

 

以前はかなり商品として出回り具合も少なかったのですが、D-プシコースとD-アロースの量産が香川県の産学で成功したのをきっかけに、工場生産を可能にしたのです。

2013~2014年辺りから結構商品的に目にする様になったのではないでしょうか。

 

 

 

希少糖とは まとめ

 

希少糖について紹介してきました。夢の砂糖とまで言われている希少糖です。確かに量産化にはなっていますが、白砂糖よりかはまだ高価な商品です。

健康を考えたら希少糖に変更した方がいいのでしょうね~。

内の場合は自分以外は希少糖を使っていそうな気がする・・・ではアデュ~

 

 

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes