美白 日焼け止めの塗り直しのタイミングと適切な塗り方

Pocket

スポンサードリンク

美白 日焼け止めの塗り直しのタイミングと適切な塗り方

 


 

 

日焼け止めと言うと真夏の印象がありますが、夏より5月や6月の方が紫外線的には強いと言う事を御存じでしょうか?

紫外線対策と呼ばれるものですが、紫外線ってそんなに危険なのでしょうか?日焼け止めをしないと体にどんな影響があるのでしょう?

 

 

美白 日焼け止め 塗り直し 塗り方 日焼け止めのしくみとは?

 


 

日焼け止めを塗ると黒くなったり赤く炎症しなくなったりしますよね。

出もそれってなんで?と思った事は有りませんか?乳液のようなものを肌に付けてのばすだけなのにって思うのは自分だけでしょうか?

 

 

 

美白 日焼け止め 塗り直し 塗り方 紫外線吸収剤

 

この名前から行くと紫外線が体内に取り込まれてしまいそうですよね。でもこれは日焼け止めの液が紫外線を吸収し、紫外線を熱に変えて放出するというものなのです。

紫外線は皮膚に届く事は有りません。

ただ、肌の上で化学変化を起こすので、敏感な肌の方はアレルギーが出る場合もあるようです。

 

 

美白 日焼け止め 塗り直し 塗り方 紫外線乱反射剤

 

紫外線乱反射剤の成分には、酸化チタンや酸化亜鉛等が配合されています。

乱反射すると言う事はゴーひろみさんのようなキラキラ衣装のように光るの?って思ってしまいますが、残念ながら紫外線は目では確認できません。

ですから日焼け止めを塗った所に紫外線が当たると配合されている物質によって乱反射されます。そうする事で紫外線を肌に届かせないようになっています。

 

 

 

美白 日焼け止め 塗り直し 塗り方 日焼けがよくない理由とは?

 


 

日本では、昔夏に太陽の光で肌が黒くなると健康的と言うような事を言っていましたが、世界的に見たらそれは実に愚かしい事のようだっだ様です。

紫外線の恐ろしさを日本人は知らないのか?的な事を言う外人もいるくらいですからね~

 

日焼けは肌を黒くしたり赤く炎症を起こすだけには留まらないのです。

 

最悪は皮膚ガンへ発展したりしますし、目に紫外線を浴び続けると視力が悪くなったりするのです。

 

太陽光全体が悪いわけではなく紫外線A・Bを長時間浴びる事が良くないと言う事です。

オーストラリアなどの旅行に行く場合にサングラス(UVカット用)を持参するのはそのためなのです。知ってました?でも、オーストラリアなんて行ったことないし、行くお金もないのですけどね~

 

 

 

美白 日焼け止め 塗り直し 塗り方 外出に必要な日焼け止めのレベルとは?

 


 

外出する時にはSPF30くらいの日焼け止めを出掛ける30分前には塗っておくとよいです。

その後は2時間おきに塗り直す方が一番良いでしょう。

 

 

Sponsored Link

美白 日焼け止め 塗り直し 塗り方 正しい塗り方とは?

 


 

日焼け止めの正しい塗り方?そんなのあるんだ~なんて思った方もいるのではないでしょうか?

そう言う方は東幹久さんに尋ねて下さい。余計黒くなってしまう?ですよね~

 

 

1.日焼け止めを塗る前に化粧水や美容液で肌を整える

日焼け止めが落ちないようにする対策です。

 

2.ムラなくのばす

少量ずつ丁寧に塗っていきましょう

 

3.擦り込まない

擦り込むと肌が荒れたり日焼け止めの効果が半減したりますから乗せるように塗る

 

4.顔の隅々まで塗ったらもう一度同じ量を重ね塗りする

重ねることでムラなく塗れる事になります

 

5.2~3時間おきに塗り直す

日焼け止めは汗などで落ちてしまうので、2~3時間たったら再度塗りましょう。

 

 

 

美白 日焼け止め 塗り直し 塗り方 何時間おきに塗り直すと良い?

 


 

 

これは何度も紹介している通り、日焼け止めは汗などで落ちてしまうので2~3時間おきに塗り直す必要があります。

一度塗ったから大丈夫なんて思っているといつの間にか日焼けしちゃってますからね。

 

 

 

 

美白 日焼け止め 塗り直し 塗り方 メイクの上から塗り直す方法とは?

 


 

 

メイクの上から日焼け止めを塗り直す事なんて出来るの?と思ってしまいますが、やろうと思えば出来ちゃうものなんですね~

 

 

1.あぶらとり紙やティッシュで余分な皮脂や汗を軽くふき取る

軽く拭くと言うより押えて取る!方が正解。

 

2.日焼け止めを兼ねているパウダーファンデーションを上から重ねる

パフやスポンジでパタパタとして下さい。

 

3.メイクのポイント部分だけを直して完成です。

 

 

 

 

 

美白 日焼け止め 塗り直し 塗り方 日焼け止めの落とし方は?

 


 

 

塗った限りは落とさなければ肌を傷める原因になってしまいます。一番いい方法は日焼け止めの取り扱い説明書に書かれている方法が一応販売メーカー推奨の様です。

もうそんなのないよ~と言う方は、日焼け止めの専用のクレンジングオイルでしっかり落としてからよく流します。

その後普段通りの洗顔方法でよいでしょう。とにかくよく日焼け止めを落とす事が第一ですからね~

 

 

 

美白 日焼け止め 塗り直し 塗り方 まとめ

 

日焼け止めの塗り方や落とし方について紹介してきました。女性にとっては日焼けやけは後々の事を考えたらしっかり対策しておきたいところだと思います。しっかり日焼け止めを塗ったらしっかり落とす事も大事になります。日焼け止め綺麗なおねえさんに塗る事は男に取って最大の夢ですからね~くぅ~そんな夢見てもいいですか!?

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes