驚きのヤクルトの効果 ピルクルとの違いって?

Pocket

スポンサードリンク

驚きのヤクルトの効果 ピルクルとの違いって?

 


 

 

今季も始まったばかりのペナントレースですが、既に定位置が確定しそうな勢いの東京ヤクルトスワローズ。山田哲人選手がトリプルスリーを今年も達成できるかが、順位の鍵を握りそうです。ヤクルト違い?もしかして、飲む方のヤクルトでしたか~

 

 

ヤクルトの効果 ヤクルトとは?

 

出典:http://www.xn--p8ja1d9cb8mc.jp/1982.html

 

ヤクルトと聞いて思いだすのは、綺麗なヤクルトレディの・・違います。Yakultは、エスペラント語(国の言葉ではなく造語の言葉の事らしいです)のヨーグルトのJahurto(ヤフルト)から作られた言葉のようでうす。

いわゆる乳酸菌シロタ株がヤクルトの原料になるようですね。

 

 

 

 

ヤクルトの効果 ヤクルトの効果

 


 

 

ヤクルトの効果はもちろんヤクルトレディの・・・ヤクルトを飲むと身体に良い効果は

 

 

1.悪玉菌を減らして善玉菌を増やす

簡単に言うと大腸菌を減らして腸内環境を良くする、ビフィズス菌を増やすと言う事ですね~

 

 

2.有害物質の抑制

インディカン(インディアンではありません)は発がん促進せいのある物質が肝臓で変化したものですが、ヤクルトを飲む事でこのインディカンの量が減ったと言うデーターがあるようです。ただなんで減ったのかの理由は、解明できていないらしいです。ガンバレ!ヤクルトの研究者達よ!

 

 

3.便秘や下痢の改善

シロタ株は生きたまま腸まで届きます。CMで宣伝しているとおりです。乳酸菌シロタ株が腸を刺激して腸の活動を促し水分調整もしてくれるので、便秘や下痢に効果を発揮します。

 

 

ヤクルトは凄いな~あんなに少ない量なのにね~、そのかわりスワローズはホントに定位置に座っています。

 

 

 

ヤクルトの効果 効果的な飲み方とは?

 


 

基本的に乳酸菌シロタ株は腸内に留まる事が出来ないので、随時補給をしなければなりません。腸内環境の変化が起こるまで4~5週間かかるようです。

 

効果的な飲み方は長期間飲み続ける事です。

 

飲む本数については、ヤクルトの種類にもよるとは思いますが、1日1本で効果があるはずです。

 

シロタ株は酸にも強いらしく、空腹時でも全く問題なく腸まで届くとのことなので、いつでも飲んでも可能です。

効果を上げる為には飲む前に必ず振ってから飲みましょう。下に沈殿している中にも乳酸菌シロタ株がいますので。

 

 

 

ヤクルトの効果 ヤクルトの種類とその違いは?

 

出典:http://sixhalf.hatenablog.com/entry/2016/10/26/234200

スポンサードリンク

 

 

そう言えばヤクルトってどれだけの種類があるか知っていますか?

 

特定保健用食品いわゆるトクホって奴ですね~この種類が

 

1.NEWヤクルト・・・65mlにシロタ株200億個

2.ヤクルト400・・・80mlにシロタ株400億個

3.ヤクルト400LT・・・ヤクルト400のカロリー30%オフでシロタ株はそのまま400億個

 

 

トクホ以外のヤクルト

 

1.NEWヤクルトカロリーハーフ・・・NEWヤクルトのカロリー50%カットでシロタ株はそのまま。

2.ヤクルトゴールド・・・・65mlにシロタ株200億個+グルコサミン+ローヤル+ビタミン類配合

 

 

トクホ以外でもシロタ株が入っていますので、お好みで飲んでください。

 

 

Sponsored Link

ヤクルトの効果 ヤクルトの副作用は?

 


 

 

ヤクルトを飲んで副作用ですか~?基本は乳酸菌ですから副作用は考えられません。ただヤクルトを10本パックを一気飲みした~でお腹が冷えた~となる事は有るでしょうけどね。

ただヤクルトにも砂糖は使われているので、多量に毎日摂取すると肥満の原因や糖尿病にもなりかねませんからそこだけは注意しましょう。

 

 

 

ヤクルトの効果 ピルクルとの違い

 

出典:http://hyenasclubs.org/?p=194

 

 

ヤクルトとピルクルの違いは・・・なんなんでしょ?と逆に聞いたら怒られてしまいそうなのでここはFuzzyに説明をします。

 

 

大きな違いは乳酸菌の種類が違う

 

ヤクルト・・シロタ株

ピルクル・・NY1301株

 

 

と言っても何がなんだかですよね~

両方とも生きたまま乳酸菌が腸に届くとうたい文句にしているのでここも大差は有りません。

 

じゃ~違いは何?

 

ゴクゴク喉を鳴らしながら乳酸菌飲料を飲みたいならピルクル

少量でいいのでキッチリ乳酸菌を取りたいと言う方にはヤクルト

 

 

但しヤクルトは整腸作用の他にもいろいろな病気の予防・感染症の予防にも効果がありますが、ピルクルは、整腸作用しかどうやら無さそうです。

この差はデカイですよね!

 

 

 

ヤクルトの効果 まとめ

 

ヤクルトについて紹介してきました。ヤクルトのむよりジョアの方が好きなのですけどジョアは高い!剛力ちゃんがCMやってましたけど可愛かったですね~ヤクルト飲むと健康になれそうですよね。それにしても・・スワローズ・・・

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes