雨のデート 雨の遊び場 雨のお出かけ 名古屋市科学館で1日遊ぼう

Pocket

スポンサードリンク

雨のデート 雨の遊び場 雨のお出かけ 名古屋市科学館で1日遊ぼう

 

出典:http://kens11.blog.so-net.ne.jp/2015-08-15-1

 

 

雨の日のデートって一体なにをすればいいの、考えてしまいませんか?ドライブと言っても雨で景色も悪いし、雨にも彼女にも気を使わなければなりません。じゃ~どこに行く~?なんて聞いたら「誘ったのはあなたでしょ!」と逆切れされてしまうかもしれません。言葉を選んで話さないと、立場が逆転してしまうかもしれませんよ~

 

 

その他のスポットはこちらをどうぞ

雨のデート 雨の遊び場 雨のお出かけにおすすめスポット大公開

 

 

雨のデート 雨の遊び場 雨のお出かけ 名古屋市科学館ってどんなところ?

 

出典:https://www.nomurakougei.co.jp/achievements/detail/130

 

 

さてさて、雨の日のデートの定番と言ったらなんでしょう?映画?ゲームセンター?カラオケ?全て屋内空間でのデートになっています。たまには、科学の勉強をしてみるのはいかがでしょう。名古屋市科学館で、デートなんて

「あなたステキ~」

なんて事はまずありませんが、二人で科学の素晴らしさに接してみてはいかがでしょう。この名古屋市科学館はJR名古屋駅から結構近い所にあります。見たらびっくりしますよ。

何せその建物のでかさに目を奪われます。地下2階、地上6階の建物の横に球体の建物がくっついています。「な・な・なんじゃこりゃ~」です。名古屋市が開発した要塞的な印象を受けます。ちょっと驚きの施設があります。それは屋上には天文台が設置されているのです。天文台ですよ~天文台!こんなの普通町中ではありえませんからね。

 

 

 

雨のデート 雨の遊び場 雨のお出かけ 名古屋市科学館の見どころは?

 


 

名古屋市が総力をかけて作った?とされる科学館ですから、そんじょそこらの科学館とは大違いです。

生命館・天文館・理工館・屋外展示の4ブロックに分けられています。この段階で1日で回りきれるのか?なんて疑問に思えてきます。

まる1日いても時間の経つのがかなり早く感じてしまうのではないでしょうか。

 

 

科学館ですから、幼児から小中学生が中心に来場しているのではないでしょうか。

そうなるとやはり、ターゲットはファミリー層ですが、こちらは土日祭に集中するでしょうから、平日に会社を休んでゆっくり科学館でデートなんていいんじゃないですかね。

 

 

名古屋市科学館のメインはやはりプラネタリウムなのですが、土日祭日にデートする場合には個人予約制度を利用した方が待たずにプラネタリウムを見る事ができます。

かなりの混雑が予想されるために、子ども達も多くいます。「ね~ね~初デート?なの?」「これからどこ行くの?」なんて聞いてくる不届きな子どももいますからね~。中には「彼女可愛いですね~内の鬼嫁と交換してもらえませんか?」なんてお父さんもいたりするかもしれませんからね。

 

 

絶対押さえておきたいのはプラネタリウムですが、夜間撮影会に参加するのもいいかもしれません。

名古屋市に申請書類を出さないといけないめんどくさい作業はありますが、月ごとによって、撮影展望会イベントがかわりますので、神秘的な宇宙(そら)を見上げるのも良いかもしれません

 

 

 

その他、色々なイベントも催されています。

こちらから事前にチェックをしてスマートなデートを楽しんでくださいね。

 

 

 

雨のデート 雨の遊び場 雨のお出かけ アクセス方法と金額は?

 

 

 

 

【地下鉄】

地下鉄東山線・鶴舞線 「伏見」駅下車、4・5番出口 から南へ徒歩5分
【市バス】

「広小路伏見」下車、南へ徒歩5分

時刻表・路線図:名古屋市交通局

 

【名鉄バス】

「白川公園前」下車、北へ徒歩5分
時刻表・路線図: 名古屋鉄道

 

 

【駐車場】

1.若宮大通公園白川前

スポンサードリンク


バス
27台
乗用車
81台
営業時間
午前7時から午後9時
料金
乗用車:30分ごとに180円
バス:1時間以内600円
以後30分ごとに600円
 

2.白川公園


バス
0台
乗用車
58台
営業時間
午前8時から午後9時
料金
乗用車:30分ごとに180円

 

 

 

 

 

 

 

 

【開館時間】


開館
午前9時30分
閉館
午後5時00分 (※入館は午後4時30分までとなります。)

* プラネタリウムの夜間投影等はこの限りではありません。(ただし、観覧券の発売は午後4時30分で終了いたします。)

【休館日】


月曜日
祝日の場合は開館し、直後の平日を休館します。
第3金曜日
祝日の場合は開館し、第4金曜日を休館します。
年末年始
12月29日から1月3日

*詳しくはカレンダーで確認できます。

【料金】

 
展示室とプラネタリウム 展示室のみ
大人 800円 400円
大学・高校生
(要・学生証 )
500円 200円
小人(中学生以下) 無料
名古屋市在住の65歳以上の方
(要・敬老手帳等)
200円 100円
 

Sponsored Link


 

雨のデート 雨の遊び場 雨のお出かけ 近隣のオススメの食事処は?

 


 

 

名古屋名物「ひつまぶし」なんてどうでしょう。

しら河栄店

愛知県名古屋市中区栄3-15-33栄ガスビルB1

 

 

 

うなぎはちょっと苦手なのなんて言われてしまったら・・・これしか有りません!

餃子の王将栄店

愛知県名古屋市中区栄3‐9‐11

ここなら何でもござれです。名古屋名物ではありませんけどね(笑)

 

 

雨のデート 雨の遊び場 雨のお出かけ まとめ

雨のデート名古屋市科学館について紹介してきました。科学館って子どもがいないとなかなか大人だけで行くとなると結構、いけない物です。プラネタリウムでデートなんていいかもしれませんね~。ちなみに内の鬼はプラネタリウムにつれて行くと確実に寝ます!いびき付きで!大変迷惑!ですから、二度とつれて行く事はありません。

それでは、アデュ~

 

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes