雨のデート 雨の遊び場 雨のお出かけ 箱根 ユネッサン プチ情報あれこれ

Pocket

スポンサードリンク

Contents

雨のデート 雨の遊び場 雨のお出かけ 箱根 ユネッサン プチ情報あれこれ

 

出典:https://www.yunessun.com/service/price.html

 

 

箱根と言うと日本でも有数の観光地ですよね。

室内で遊べる施設も多いけど、ミュージアム的な物が多くいまいち微妙…

 

冬でも雨の日でも思いっきりあそびたーーい!

 

って事で、箱根ユネッサンのレポをしてみたいと思います。

 

 

 

その他のスポットはこちらをどうぞ



 

 

雨のデート 雨の遊び場 雨のお出かけ 箱根 ユネッサンとは

 

出典:https://cp.jorudan.co.jp/coupon/spot/TRV00018/

 

 

ユネッサンとは箱根にあるお風呂のアミューズメントパークの様な所です。

幼児~お年寄りまで変わったお風呂やプールなどで楽しむことが出来るインドアメインの施設です。

 

 

残念ながら2015年頃に規模が縮小され、屋外にあった沢山のお風呂は数個を残し全て無くなってしまいました。

 

ですので今は、屋内のプール×2個・屋内のお風呂5つ・屋外のスライダー&幼児用プール・屋外の洞窟お風呂・ドクターフィッシュ・アロマの空間・温石処を楽しむ感じとなっています。

外国人に人気なのか、インド・欧米・フィリピン・中国の方々が結構いらっしゃいました。

 

 

 

雨のデート 雨の遊び場 雨のお出かけ 箱根ユネッサン どんなお風呂があるの?

 

出典:http://202.229.161.247/useful/rest/

 

 

以前は屋外にも色々なお風呂があり、水着を着用して入ることが出来ました。

が、今は全てが室内に移転されてしまい、たくさんあったお風呂も数個のみ…

水着を着用するのは変わりないので、カップル~お友達まで一緒に楽しむことが可能です。

 

どこもちょうど良い湯加減で小さなお子様でも入ることが可能です。

各お風呂は飲めません。

 

 

 

屋内エリア 緑茶風呂

 

出典:http://202.229.161.247/enjoy/utopia/greentea.html



 

お茶のお風呂です。特に香りはしません。

結構小さめのお風呂なので何人か入ったらいっぱいになってしまうかもしれません。

 

下がよく見えないので、手すり付近の浅さがずっと続くのかと思い、普通に歩いたら突如深くなった為、思わず湯船で転んでしまいました(笑)

とは言っても小さいお子さんでも立てる浅さですが、浅いもんだと思って進むと、予想をしない深さに小さいお子さんは溺れてしまうかもしれませんので、気をつけてください。

 

 

 

屋内エリア ワイン風呂

 


 

 

以前は屋外で開放感あるとても良い雰囲気だったのですが、室内になってしまいやや残念。

結構広めのお風呂で、ワインがボトルからちょろちょろ落ちています。

 

臭いが気になる、と言うブログもちらほら読みましたが、私はあまり気になりませんでした。

 

ただ圧迫感がある作りに、赤いお風呂で何か落ち着けず直ぐに出てきてしまいました。

アルコールは入ってないと思うので、赤ちゃんも普通に入れると思います。

 

 

 

屋内エリア 本格コーヒー風呂

 


 

日本初の温泉で低温抽出する粗挽きネルドリップ式のコーヒー風呂だそうです。

茶色のお風呂ですが水着に色が付く事はありません。香りもさほど強く無いので、何となくコーヒーかな?と言う感じでしょうか。

 

恐らく室内では一番広いお風呂だと思います。

イベントとして「コーヒーをぶっかけられる」と言うのがあります。

 

 

スタッフの方がコーヒーに掛かりたい人を集めます。そしてかけ声と共に、お客さん達が「コーヒーちょうだい!!」と叫び、バケツ一杯のコーヒーを頭から味わうと言うものです。

結構お客さんが一体化していてとても楽しそうでした。

 

外国人は「何あれ・・・?」と言う様ななんとも言えない顔で遠くから眺めていたのが印象的です。

 

 
 

 

 

屋内エリア 酒風呂

 

 

出典:http://202.229.161.247/enjoy/utopia/sake.html



 

私が行った時は甘酒のお風呂でした。

時期によって内容を変えているのかもしれませんね。

特に強いアルコール臭も無く、お酒のお風呂と言われなければお酒だと気付かないかもしれません。

 

 

屋内エリア 緑のテラス

 

出典:http://202.229.161.247/enjoy/yunessun/green.html

 

 

このエリアは他のお風呂と同じ階にあります。

屋外プールの隣に位置していて、大きな窓があり開放感がある気持ちの良いお風呂です。

 

ここは時期によって色々なお風呂に変わる様です。

私が行った時はこの様なプールでした。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

次はがりがり君のプールになる様です。

 

 

屋内エリア アロマルーム

 

出典:http://202.229.161.247/enjoy/yunessun/aroma.html

 

アロマの香りがするお部屋です。

サウナでは無く、快適な室温にほどよいアロマの香りがするので、香りが好きな方はのんびり長時間入れるのではないでしょうか。

私が行ったときはミントの香りがしており、うちの子供は苦手だったようです。

 

 

屋内エリア 温石処

 

出典:http://202.229.161.247/enjoy/yunessun/onnsekidokoro.html

大理石を温めた休憩ルーム?の様な処みたいです。

みたい、と言うのは私は入りませんでした。と言うのも一緒に行った仲間が大理石が思ったより冷たかった…との事だったので・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外と狭い室内です。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋外エリア 洞窟風呂

 


 

 

洞窟内にある、恐らく一番大きなお風呂だと思います。

のんびりまったり神秘的な雰囲気を味わえますよ。

 

 

 

屋外エリア  龍の水辺

 

出典:http://202.229.161.247/enjoy/yunessun/dragon.html

 

 

岩の上から大量のお湯が落ちてきて、打たせ湯としても使えるそうです。

が、私が行ったときは終始こんな感じの水量でした(笑)

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨のデート 雨の遊び場 雨のお出かけ 箱根ユネッサン プールはどんな感じ?

 


 

 

 

屋内プール編

 

 

屋内は、向かって左側が上記でご紹介したお風呂があり、正面に水深90cmのプール、右奥に幼児プールがあります。

出典:http://202.229.161.247/enjoy/yunessun/gods.html

30分に一度、噴水やシャボン玉のとびだす「光と音と水の演出」があります。

子供達はそれに濡れようと落下地点に集まり、とても楽しそうですよ。

ちょっと逆光で見にくいのですが、上記画像の午後の紅茶の横断幕の下辺りから水が放出され、中心部に子供達が集まってきています。

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

水温はかなり温かいので、温水プールにありがちな「入っていて寒くなる」等の心配は無いと思います。

 

 

雨のデート 雨の遊び場 雨のお出かけ 箱根ユネッサン 屋外プール編 ロデオマウンテン&幼児用スライダー

 

 


 

屋外はプールと言うよりスライダーがメインですね。

難易度に分かれていて、ハードは大人が一番楽しそうでした。

小さい子供でもスピードが調整出来る様で、脇を掴みながら滑ると全然スピードが出ない様です。

 

身長制限があるので気をつけてくださいね。


 

 

 

 

 

 

 

 

スライダーは水中めがねは危険防止のため禁止です。

 

 

見学のポイント

 

お子さんがスライダーをやっている最中、親は見る所に困りますよね。

特にお母さんは日焼けはしたくないけど、子供が見える場所にいないと…

(プールの中に入って待っていると係の人に怒られます)

 

 

真夏ならスライダー真ん前にあるジャグジーそばの日陰で見守ってあげてください。

少し肌寒い季節ならこのジャグジー手前の日陰に半身浴をしながら座って待っているのがオススメです。

身体は温まりつつ、日焼けから逃れることが可能です(日陰になるのは午前中までな様です)。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

お子様はこの様なプールがあります。

上の遊具のようなものは今は立ち入り禁止になっています。

スライダーには係員の方はいないので、保護者の方がちゃんと見ていてあげてくださいね。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨のデート 雨の遊び場 雨のお出かけ 箱根ユネッサン ドクターフィッシュ

 


 

 

 

5分100円とかなり良心的なお値段です。

もっとも高い入場料を払っていますが・・(笑)

 

 

結構ゆったりとしたスペースに15人~20人くらいずつ入れている様で、14時の回に13:55に行ったら30分ほど待ちました(この日はプールはさほど混雑していません)。

もう少し纏めて入れれば回転が良さそうですが、何か事情があるのでしょう。

 

なので、ドクターフィッシュ体験をしたい方は早めに並ばれると良いと思います。

プールや休憩エリアから1分程度の近さなので、ちょこちょこ混み具合を見に行き、混み始めたら並ぶ感じでも良さそうです。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

くすぐったくて、足を入れたけれど直ぐに出してしまう子供や女性が多かったです。

動かすと逃げてしまうので、たくさん集めるにはひたすら動かないのがコツな様です。

足に傷がある方はそこを入れない様注意がありました。

 

 


雨のデート 雨の遊び場 雨のお出かけ 箱根ユネッサン 小腹が空いたら?

 

出典:http://202.229.161.247/useful/restaurant/fontana.html

軽食が食べれる休憩所が、プールの真ん前にあります。

持ち込みが禁止なので、必然的にここで食べる事になります。

ありがち、高いです。そして味もいまいち…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩所はこんな感じなのでここで休憩しつつ軽食を食べる感じですね。


 

 

 

 

 

 

 

プールに入らず付き添いで来たご家族の方は、洋服のままここに座ってプールの様子を見ることが出来ます。

 

 

 

 

雨のデート 雨の遊び場 雨のお出かけ 箱根ユネッサン 荷物はどうしたら良いの?

 


 

手荷物は中に持って行く事が出来ます。お風呂やプールの壁の至る所にフックがあり、ここに荷物を掛けておけるので、携帯やタオル等必要なものはここに掛けておいてくださいね。

シートは必要ありません!

 

 

貴重品はロッカーに入れておきます。ロッカーのカギにバーコードがあるので、このバーコードで軽食やドクターフィッシュの仮払いが出来ます。

帰宅時に、入場料と合わせて纏めて精算と言う形です。

ロッカーは大きいので、大人2人分くらいの荷物は余裕で入っちゃいます。

 


 

 

 

 

 

 

 

ビーチサンダルは履くところが無いので要りません。裸足で館内を歩く形です。

 

 

 

 

雨のデート 雨の遊び場 雨のお出かけ 箱根ユネッサン シャワーはあるの?

 

大人一人が立てるほどのスペースの個室シャワーが8個位あります(数え忘れました)。

シャンプー・コンディショナー・ボディソープが完備されているので、特別こだわりが無い場合はこちらを使うと良いと思います。

 

ただ、恐ろしく狭いのでまだ一人でシャワーが出来ないお子さんが一緒の場合はちょっと大変かもしれません。

 

パウダールームもあるので、髪の毛を乾かしたり、お化粧直しをするのにも便利です(床には髪の毛が大量に落ちているのが難点です…)

 

 

部屋着やタオルや水着のレンタルもあります。

 

 

 

雨のデート 雨の遊び場 雨のお出かけ 箱根ユネッサン あると便利な持ち物は?

 


 

あると良いな~と言うものを箇条書きにしてみました。

 

☑ 日焼け止め用の帽子 - 外に出た場合帽子があると便利です

☑ 浮き輪やビーチボール - 100cm以下の浮き輪は使用可です。空気入れがあります

☑ 羽織るもの - プールは温かいですが、季節によっては食事中肌寒くなる事があります。羽織るものがあると快適に過ごせます

☑ 防水できるスマホケース - 館内は写真撮影がOKなので防水ケースがあると便利です

☑ タオル - プールから上がると身体が冷えるのでタオルがあると快適です

☑ プールに持ち込むバッグ - タオル等を入れるのにビニール素材の袋があると便利です(フックに掛けれるものがベター)

☑ 時計(あれば便利) - 屋内には何カ所か時計がありますが屋外には時計がありません

 

 

 

 

 

雨のデート 雨の遊び場 雨のお出かけ 箱根ユネッサン 待ち合わせるにはどこが良いの?

 


 

男女別に着替えた時、どこで待ち合わせよう~~

ってプールではよく迷う事だと思います。

 

 

ユネッサンのプールやお風呂のエリアには各更衣室から抜けていけます。

 

出た後に小学校にある様な時計が置いてある場所があります。そこで待ち合わせると良いでしょう(ベンチがあります)

行けば直ぐに分かるので迷子になる事は無いと思います。

 

Sponsored Link


 

雨のデート 雨の遊び場 雨のお出かけ 箱根ユネッサン クーポンはどこが一番お得?

 


 

 

正規の値段で行くには正直かなり割高です。

丸一日遊べるってほどの規模でも無いので、出来るなら安く行きたいですよね。

 

私が調べた中では、何も登録せずに使える一番安いクーポンはジョルダンでした。

他には、会員登録(月会費が掛かるけど初月無料)に登録すると安くなるクーポンもあります。

 

 

↓ジョルダンはこんな感じです。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨のデート 雨の遊び場 雨のお出かけ 箱根ユネッサン 混雑具合は?

 

 


 

5月末の土曜日に行きましたが、がらがらでした。

唯一混んだのはこのコーヒーコールの時と、ドクターフィッシュで並んだ時だけでしょうか。

屋外のスライダーも連続で滑り続けられるほどの空きっぷりで、どのお風呂も貸し切りみたく使えました。

 

もの凄く晴天だったのであえてインドアの施設に行かず、他の観光地にみなさん行かれたのか、ユネッサンの縮小に伴いあまり混雑しなくなったのか…

ただ、行く前にリサーチしたところ、同じ年の5月でも「混んでた~~~」と言う投稿もチラホラ見かけたので、一概に「○月は混む・混まない」とは言えなさそうです。

 

 

 

雨のデート 雨の遊び場 雨のお出かけ 箱根ユネッサン アクセス方法

 


 

 

 
電車・バスで
おすすめの行き方
●新宿駅から出発のオススメ
新宿から小田急線(ロマンスカー)で箱根湯本まで 約90分
箱根湯本から箱根登山バス・伊豆箱根バスで小涌園まで 約20分
●小田原駅から出発のオススメ1
小田原駅から箱根登山線で箱根湯本まで 約15分
箱根湯本から箱根登山バス・伊豆箱根バスで小涌園まで 約20分
●小田原駅から出発のオススメ2
小田原駅から箱根登山バス・伊豆箱根バスで
小涌園まで 約40分
 
すすめの
行き方
●東京方面から出発のオススメ
東名高速道路⇒厚木IC⇒小田原厚木道路⇒箱根口IC⇒国道1号線⇒箱根小涌園ユネッサン
[厚木ICからユネッサンまで約60分]
●静岡・御殿場方面から出発のオススメ
東名高速道路⇒御殿場IC⇒国道138号線⇒宮ノ下点滅信号右折⇒国道1号線⇒箱根小涌園ユネッサン
[御殿場ICからユネッサンまで約40分]
●沼津・三島方面から出発のオススメ
国道1号線⇒元箱根⇒国道1号線⇒箱根小涌園ユネッサン
[元箱根からユネッサンまで約20分]
住所 〒250-0407 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
TEL.0460-82-4126
駐車場 収容台数:1,000台 利用時間:8:00~21:00 駐車料金:1日1,200円
※ユネッサン駐車場は2時間まで無料
 

 



 

 

 

雨のデート 雨の遊び場 雨のお出かけ 箱根ユネッサン まとめ

 

箱根はなかなか身体を使って遊べる施設がありません。ここですとファミリーからカップルまで転向に左右されず遊べます。ただ1日居れるか?って言うと微妙ではありますが、それでも楽しい時間が過ごせる事間違い無しですね。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes