トクホのコーラ ダイエットに効くの?普通のコーラと違う?

Pocket

スポンサードリンク

トクホのコーラ ダイエットに効くの?普通のコーラと違う?

 

出典:http://egao-ho-rai.com/blog/2467/

 

 

健康ブームの火付け役とし消費者庁が認定しているのが特定保健用食品

通称「徳さん」・・・「トクホ」です。このトクホですが、一体何?と思ってしまう方も多いのではないでしょうか?

トクホマークが付いているからと言っても、お国のやる事ですからザル法で出来たものではないのか?

なんて疑いの目で見られても仕方が無いですよね。

 

 

 

 

トクホ コーラ トクホとは?

 

出典:http://netanotane.info/20130521_170000.html

 

 

トクホとは一体なんですか~?

と言う方も中には当然いるとは思いますが、消費者庁がお白州の場で吟味して

「えいえいえい~この消費者庁のマークが目にはいらね~とはいわせね~ぜ!」的に厳しい審査を経て認可された物にしか与えられないのがトクホマークになります。

その食品の中にある成分によって特定の身体に対する保険機能が認められたものに与えられる事になるものです。

一応、国から科学的根拠の有効性・安全性の審査を受けて合格した物だけがトクホになるのです。

但し袖の下で認可された物があるかは不明ですけどね~

 

 

 

 

トクホ コーラ 一般的にコーラが身体に悪いと言われる理由は?

 

 

スポンサードリンク

 

 

一般的にコーラの印象って皆さんどうですか?

熱い時にグビグビ飲みたいと言う人もいればそんなに沢山は入らないかな~と言う人もいると思います。

 

昔からコーラが身体に悪いとされている理由は一体何なのでしょう?

 

それは、佐藤さんがいっぱい購入している為。ブッブ~違いす。じゃ~鈴木さん?それも違います。

コーラ全体の糖分の割合が13%で出来ていると言う事です。つまりペットボトル500mlの中に65gの砂糖が入っているのです。

65gってどのくらい?と思うかもしれませんが角砂糖に直すと16.5個 スティック砂糖だと13本の量が入っているのです。

例えコーヒーにそれだけの砂糖を入れたら激甘過ぎてたぶん飲む事は出来ないでしょう。

 

それぐらいの糖分が含まれているのです。

そうなると身体に悪いと言われている糖分を摂取し続けるとどうなるのか?と言う事になります。

 

砂糖を撮りすぎるとどうなるのか?と言うと

 

1.佐藤さんに名字が変わってしまいます。

2.糖尿病

3.骨粗鬆症

 

正解はブパパブパパ♪2と3です!

当然と言っちゃ当然です。

 

 

糖尿病は血中の糖が吸収分解されない為に起こる病気です。

では骨粗鬆症はと言うとコーラに含まれるリン酸がカルシウムを骨に行かせねーよ!的な意地悪をしてしまいます。

結果骨にはカルシウムが届かなくなりスカスカナ骨が出来上がってしまうと言う事です。

 

Sponsored Link


 

 

トクホ コーラ トクホのコーラは身体に良い?効果は?

 


 

 

トクホとコーラって180度性質が違う物ですよね。それがなぜかドッキングする事が出来たのはなぜなんでしょう?

コーラにそれなりの成分を入れたからと言っていいかもしれません。

 

トクホコーラの最大の効果は「脂肪の吸収を抑える」と大々的に謳っています。

 

この脂肪の吸収を抑える働きをするのが「難消化性デキストリン」と言う成分です。

この成分は言っての通り身体に入った脂肪の吸収をゆっくりにする事で、急激な血糖値の上昇などを押える性質を持ちあわせています。

 

 

 

 

トクホ コーラ トクホのコーラの副作用とは?

 


 

 

トクホコーラの副作用として考えられるのは、「難消化性デキストリン」が取りざたされています。

ただ、アメリカの食品安全性に関する審査制度のリストにも安全性の高いものとして載っている様です。

 

日本の審査でも安全性をクリアしていなければなりません。

トクホのコーラはこれらをクリアしているから大丈夫と言う事になります。ただ飲み過ぎると多少お腹がゆるくなる傾向があるようですから適量を守った方がいいでしょうね。

 

 

 

 

トクホ コーラ トクホのコーラでダイエットは出来る?

 


 

 

トクホコーラに含まれている難消化性デキストリンは、脂肪の吸収を抑える効果は有りますが、分解する能力については書いてはいません。余分な脂肪は排出するだけですから、食べたものに関してのみの効果と言っていいでしょう。

 

ダイエットについて限定するなら答えはNO~what’s Japanese people~!

既に身体に寄生している脂肪分に関してはトクホのコーラではどうすることも出来ません。

 

 

 

 

トクホ コーラ 普通のコーラよりトクホのコーラの方が無難?

 

出典:http://tasu-lab.com/trend/review/2017/03/30/tokuho-coke/

 

先ほども紹介しましたが、普通のコーラではさすがに砂糖を取りすぎてしまいます。それに比べたら1日1本だけの限定を守る事が出来ればトクホコーラの方が無難と言っていいでしょう。

トクホコーラを飲んでるから安心するのではなく、あくまでも食生活の改善が一番いい方法ですからね。

 

 

トクホ コーラ まとめ

 

トクホのコーラについて紹介してきました。最近何でもかんでもトクホマークがついています。

トクホマークが無くても難消化性デキストリンが配合されている炭酸飲料も目にします。

どれが一番いいのか分かりませんが、自分の身体の事は自分しかわからないので、考えながら接種するようにして下さいね。

 

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes