侮るなかれラジオ体操の効果 やるなら断然この時間帯!

Pocket

スポンサードリンク

侮るなかれラジオ体操の効果 やるなら断然この時間帯!

 


 

 

あた~らしい~朝が来た~希望の朝~♪夏になると近所の公園からこの音楽は朝6時頃から流れてこないでしょうか?

日本の夏。ラジオ体操の夏。皆さんも小さい頃には参加した事があるのではないでしょうか?

そんな、ラジオ体操って一体どんな効果があるのでしょうか?全くわからないですよね~。

 

 

 

 

ラジオ体操 効果 ラジオ体操とは?

 


 

 

 

ラジオ体操の意義とは国民の体力の向上と健康の保持・増進を目指した、一般人向け用体操の事のようです。

と言う事は特別な方には特別のプログラムが設定されていると言う事なのでしょうか?

小さな揚げ足取りが好きなもので。

 

ラジオ体操は全国民が知る体操ですから、NHKもかなり頑張ったと言う事なのでしょうね。

 

 

 

 

ラジオ体操 効果 どんな効果があるの?

 


 

 

皆さんはラジオ体操する時に結構だらだらしながら行っていませんか!?

仕事前にラジオ体操したら疲れちゃうじゃん!と思っている方も多いでしょう。

でもラジオ体操は実に良く出来たシステムなのです。

体を動かす時に必ず使うであろう部位の収縮運動をキッチリ行っているので、仕事中でも軽やかに仕事ができるはずなのです。

また、ラジオ体操をちゃんと行う事で、ダイエットにもつながると言うのです。

ホントに~っと思う方もいるとは思いますが、毎日キッチリ行う事が大事な様ですけどね。

 

 

Sponsored Link


 

ラジオ体操 効果 消費カロリーは?

 


 

 

ダイエット効果があると聞いて目を輝かせてしまった、そこの若奥様。

今ならラジオ体操第一と第二のセットを毎日続けるだけで、ウォーキングを同じ効果が得られると言うことをあなただけにお教えしましょう。

実にこのなんとも言い難いようなラジオ体操第一と第二をちゃんとキッチリ、のばすとこは伸ばす!

ゆっくりな所はゆっくり!とラジオ体操から流れる通りにするだけで、消費カロリーはなんと25キロ~30キロカロリーを消費出来てしまうのです。それも第一と第二合わせても10分位です。

少ないカロリー消費かもしれませんがちりも積もればってやつですからね。

 

 

 

 

ラジオ体操 効果 効果的な時間帯は?

 


 

 

どうやら、ラジオ体操の素晴らしさがだんだんわかってきたのではないでしょうか?

では、一体いつ行うと体に対して効果的なのか?について説明しよう。右下のボタンを押してください。何もありませんけどね。

 

やはり一番の効果的な時間は朝なのです。それはなぜ?

人間の寝起きの時の体内構造に関与しているのです。寝ている時は副交感神経か活発ですが、起きると交感神経に切り替わります。

ただ、この切り替わりがうまくいかない場合も多いので、ラジオ体操をする事で身体が動きますので、交感神経が活発に動き始めるのです。

これだけでは、まだまだ十分とはいいきれません。

 

体温が上昇する夕方もラジオ体操するのです。体温が上昇中の時に体を動かせば当然代謝があがります。

ラジオ体操をするのは朝と夕方の2回行うと効果的になります。

 

 

 

 

ラジオ体操 効果 どのくらいの期間を続けると効果的?

 


 

 

どのくらいの期間を続ければ効果的に痩せられるのか?

 

ラジオ体操だけで痩せようと思ってはいけません。ラジオ体操は痩せやすい体質を作るベースだと思って下さい。

真剣にやったのに効果がない!のではなくラジオ体操+αをしなければなりません。例えば、夕ご飯に若奥様がどんぶりごはんを食べていたならば、それを普通の茶碗で1杯に変えるだけでもいいのです。何らかのアクションを1つ追加するだけで、効果があらわれてくるのです。

ラジオ体操で痩せていたら、国民全員ガリガリだと思いませんか!?

 

 

 

 

ラジオ体操 効果 何歳まで出来る?

 


 

 

基本的には、体を動かせる範疇で動かしてくださいと言う物ですから、膝が悪い人もいれば肩も悪い人もいるでしょう。

ですから何歳とは決めつけずに、高齢者になった場合には自分が出来る範囲で行いましょうと言う事みたいです。

特にラジオ体操は上半身強化プラグラムのような感じですから、下半身の筋力強化には何らかの別の策が必要にはなるでしょうが、何歳まで続けてもいいと思いますよ。

 

 

 

 

ラジオ体操 効果 ラジオ体操をやるのに注意する事とは?

 


 

 

ラジオ体操は子供~高齢者の方までが出来る国民的体操です。姿勢が悪い状態でラジオ体操を行うと、やはり筋肉や筋を痛めてしまう可能性も無きにしも非ずです。ちゃんとした姿勢で行う事がまず第一条件です。

ただ姿勢を良くするだけでは、効果は半減してしまいますから、背筋は必ず伸ばした状態でラジオ体操を行いましょう。

これになれるまでかなり厳しいと思いますが慣れてしまえば後はダイエット効果のベースが決まってきますからね。

 

 

ラジオ体操 効果 まとめ

 

ラジオ体操の効果について紹介してきました。意外とラジオ体操ってダイエットのベースになるものですからバカになんか出来ないですよね。結構キッチリラジオ体操するだけでもいい運動になるのです。じゃ~明日の朝から頑張って行きましょ~

 

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes