毛穴オープン!蒸しタオルのすご~い効果と超簡単 蒸しタオルの作り方

Pocket

スポンサードリンク

毛穴オープン!蒸しタオルのすご~い効果と超簡単 蒸しタオルの作り方

 


 

蒸しタオルってなんだか気持よくありませんか?男性の方なら床屋さんでヒゲそり前に必ず蒸しタオルで顔を温めてくれますよね。至高のひと時って感じですよね。

こんな気持ちいいなら家でもしたいですよね~そう言う場合はどうすればいいのでしょう。

 

 

 

蒸しタオル 効果 作り方 蒸しタオルが毛穴に効く理由とは?

 


 

蒸しタオルが毛穴に聞くのはなぜでしょう。

 

それは「熱」「蒸気」が関係しているのです。

 

蒸しタオルの熱は皮下組織の血流の流れを良くする働きがあります。そうすると肌の代謝を高めてくれるので、エイジング効果が期待できます。

また「蒸気」は、水分となって、全体に行きわたって、熱で角質が柔らかくなり、毛穴を開いてくれて溜まった汚れや皮脂を取り除く事が簡単になります。

 

 

 

蒸しタオル 効果 作り方 クマに効果がある?

 


 

朝目が覚めた時に、鏡を見た瞬間「ガーン!!」ってなった事のある方も多いのではなでしょうか。そうです目の下にクマが出来ている。

これは確実に眼精疲労の特徴なのです。パソコンやスマホをガンミする現代人ですから目は常に疲れているのです。

 

目が疲れることで血流はもちろん流れが悪くなっています。ここで登場するのが、「蒸しタオル」です。

横になって蒸しタオルを目の上に乗せるだけで、クマが解消されるのです。血の巡りが、悪くなっている為、目の下に黒く淀んだような色のクマが出来るのです。

それが「熱」「蒸気」で血行が良くなりクマになった部分が普通の肌の色に戻ります。

 

 

 

蒸しタオル 効果 作り方 くすみにも効果がある?

 


 

 

くすみの原因は、肌の代謝不良・肌の乾燥・血行不良によって、若い方のような肌の透明感が失われてしまうのです。

この透明感を戻すには蒸しタオルが効果的に働くのです。

 

1.「蒸す」

蒸しタオルで2回顔を蒸します。そうすると顔の奥まで熱い蒸気がいきわたり血行が良くなります。

 

2.「リンパを流す」

蒸しタオルで、耳ツボ周辺を押したり、首から胸になでおろす様に蒸しタオルで拭きます。

 

3.「保湿」

後は感想を防ぐために、化粧水や保湿クリームでスキンケアするのみ。これであなたも美魔女の一員になれるのです。

 

 

Sponsored Link

蒸しタオル 効果 作り方 蒸しタオルの作り方

 


 

あなたが、美魔女になれる為の、第一歩の蒸しタオルを作る方法をお教え致しましょう。

用意する物は、タオルと奥さまが大好きなチン♪です

 

1タオルを水に浸します。

2.濡らしたタオルを程良く絞ります。

3.タオルをクルクル丸めるように撒きます。

4.奥さまの大好きなチン♪にタオルを入れて500wで1分加熱します。

5.加熱後、タオルを広げて冷まします。

6適温になった所で、顔に乗せます。

 

 

簡単に蒸しタオルが出来るので、これなら待たずに出来ますね~

 

 

 

蒸しタオル 効果 作り方 蒸しタオルを使うタイミング

 


 

蒸しタオルはいつ使ってもいいわけでは、ありません。

やはり美魔女になるか平凡な人生を送るかの選択のような気持ちで使うタイミングを見極めましょう。

 

 

1毛穴が汚れている場合や美容液を吸収させる場合

化けている、化粧を落とす時のクレンジング前に蒸しタオルで、毛穴を十分に開かして、クレンジングと洗顔を行います。その後、美容液を塗りたくってから化粧水で毛穴をキュっと絞めるのです。

 

2.化粧をする前

そんな時間があるわけないじゃん!と怒る前に、さっさと動きましょう。

蒸しタオルを使って血行を良くする事で、顔色が良くなり、化粧の載りも良くなるので、結果明るい化粧が出来るようになります。そうなると、化粧を塗りたくるよりも時間短縮にもなるのです。

 

 

 

蒸しタオル 効果 作り方 蒸しタオルのやり方は?

 

 


 

蒸しタオルを顔に乗せる時間はせいぜい1分程度しかありません。

意外と早く冷めてしまう物なのです。それだとどうなの?って思う方もいるでしょう。

 

蒸しタオルを載せる前に適度の大きさに切ったラップを用意しておき、蒸しタオルを顔に乗せた瞬間に、蒸しタオルの上にラップを置きます。

そうする事で多少の時間、蒸しタオルの暖かさの時間が延長されます。

 

 

 

蒸しタオル 効果 作り方 化粧品をより浸透させる為には?

 


 

これは先ほど紹介しましたが、朝の化粧する前に蒸しタオルを使って血行を良くすることで化粧をすると化粧ののりが良くなります。

クレンジング前に行う事で、毛穴が十分に開いているので、クレンジング後に美容液を塗りたくってから化粧水で肌を引き締めるのが効果的でしょう。

 

 

 

蒸しタオル 効果 作り方 蒸しタオルをするのに注意することは?

 


 

蒸しタオルで注意する点は、ヤケドしかありません。

 

電子レンジから取り出した時にはかなり熱くなっていますから、その段階ですぐに顔に乗せると、ちょ~危険です。

タオルを開いて熱を冷ますのですが、掌は意外と熱さに強いので、腕の内側に乗せて熱いようなら少し冷まします。

それから、いきなり顔に乗せるのではなく、顎の方から顔を撒くように載せて行くのがいいでしょう。

 

熱いのを確かめるために、寝ている旦那の顔にレンジから取り出した直後の蒸しタオルを置くのだけは止めましょう。

 

 

 

蒸しタオル 効果 作り方 まとめ

 

蒸しタオルを作り方や効果効能について紹介してきました。意外と簡単に出来て効果もかなりあるようです。

家庭でも簡単に出来ますから、今日からでも、美魔女の星目指して特訓を開始してみてはいかがでしょう。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes