ビューティマスク wingを1年以上使った結果 湧命力フェイスマスク リフトアップ しわ たるみ ビューティマスクウィング クチコミ
Pocket

スポンサードリンク

 

使い捨ての一般的なシートマスク(フェイスパック)を探していたらやたらレビューが高い3万円近くもするフェイスマスクを見つけました。

でもすごく高いのでめちゃくちゃ効果を調べ、やっと決心し購入!

そして使用してから1年以上が経過しました。

迷っているどなたかの参考になればと、その結果を記載していきたいと思います。

↓こちらがその商品です。

 

 

ビューティマスクを購入したサイト

 

楽天市場のこちらの商品を購入!↓

 

 

 

購入した店舗はこちら(楽天市場)↓

 

当時一番レビューが多く、その評価も高いショップを選びましたが正解でした。

と言うのも購入後、マスクの使い方で質問がありメールをしましたが、大変丁寧な対応をしていただけました。

店長さん?らしき方が返信をくれたのですが、実際ご自身も使われているそうで「一緒に(毎日使うのを)頑張りましょう」と言うお言葉と一緒に、使い方が記載されていて淡々としたビジネスっぽい返信よりも人間味が感じられてとてもほっこりしたのを覚えています。

 

使い方

 

とても簡単です。

  1. いつも通り洗顔をする
  2. 化粧水をたっぷりつける(何種類か試しましたが、無印が一番マスクと相性が良くコスパも最高でした)
  3. マスクを装着(歩いているとマジックテープがズリ落ちるので、頭の上の方に髪の毛で小さいお団子を作りそこにマジックテープを引っかける感じにすると落ちなくて良い感じです)
  4. マスクを取ったら軽く顔とマスクを水洗いしていつも通りのお手入れ(化粧水→乳液など)

以上!

 

毎回愛用している化粧水↓

 

乾燥肌な私は真夏でもしっとりを愛用していますが、ご自身のお肌に合わせた商品を選ぶと良いと思います!

スポンサードリンク

 

付属されていた説明書はこんな感じです。↓

 

 

着用時間

とにかく毎日短時間でも着ける事が大切らしいです。

私は朝は比較的時間があるので30分~1時間半ほど着ける事が多く、夜は15分前後が多いです。

でも家事をしながら着けていると1時間以上なんてあっという間で、そういう時はその後の洗顔がびっくりするくらいに手触りが違うので、長く着けた方が効果は高い様に思います。

 

化粧水が含まれている一般的なシートマスクとの併用も可能との事で、週に1-2回は市販のシートマスクと併用して使う様心がけてはいますが、うっかり忘れ基本的に1-2週間に1回が限度です。

シートマスクを併用すると顔への浸透度が半端ないので定期的にやった方が良いんでしょうけど、面倒くさがりの私にはなかなかハードルが。。。

使っているシートマスクはこちら。↓

 

レビューも良く、コスパも最高で化粧水の量も多いのでなかなかオススメです!ただ、化粧水の量が多いのでたまにマスクの下からポタポタ数滴垂れる事がありますが、それだけ化粧水がたくさん含まれてるんだなとポジティブに捉えています。

 

見た目がシュールで同居人がいる場合はちょっぴり勇気が必要

 

実際の私の姿です。

初めて見た旦那と子供は本気で驚いていました。しばらく私は「アイロンマン」と呼ばれていました。

しかし慣れた今では、この顔で子供に「宿題終わったのーー!!??」と怒鳴ったり、夫婦げんかも普通にしています。

 

販売元のこの画像。↓

出典:https://item.rakuten.co.jp/promoworld/beautymask/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_101_0_0

こんなにシュールなのに暢気に家事とかやるかー??と、購入前は思っていましたが、実際着けると両手が空くのでながら家事ができ、私も普通にこの顔で家事もしています。慣れれば平気。

 

気になる結果は…?

色々と前置きが長くなりましたが、着け始めて1年数ヶ月が経過しました。

着けれなかった日は恐らく10回以下だったと思います。朝晩着けなかった日は1日のみ。それくらい毎日しっかり着けました。この画像の様にしわやタルミを減らしたい一心で…

出典:https://item.rakuten.co.jp/promoworld/beautymask/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_101_0_0

正直、シミ・くすみ・シワ・ほうれい線・リフトアップ・毛穴のクリーンアップ、どれも1mmも効果はありませんでした

 

ただ、着けた初日から肌がびっくりするくらいにツルツルになり、化粧水を付けた手が頬をするすると滑りまるで赤ちゃんの様なお肌になったのには本当に驚きました。

毎回マスクを取る度に頬がツルツルで化粧水を付けるのがワクワクした程です。

着け始めた最初の頃はしばらく化粧ノリも良かったです。

ただ1年以上経った今はツルツル肌に慣れてしまったのか、その時の体調やホルモンバランスの影響かは分かりませんが、化粧水が頬をするすると滑らない事が増え、化粧ノリもいまいちな日も増えました。

化粧水が乗らないと「あら、何か今日は昔の様に頬がざらざらするな」と言う感じです。

ただ、私的にはほうれい線・毛穴の開き・しみ・くすみにアプローチして欲しかったので正直その部分にはがっかり度100%ですが、マスクを取った後の肌のつるつるさが露骨に分かるので、目に見えない何かがしっかりと肌にアプローチしてくれているのは確かだと思います。

今は変化が分かりませんが、もしかしたらもっと年を取った時に変化として現れるのか、マスクを着けていなければもっと肌の老化が進行していたかも?もあり得ると(勝手に)思っています。

 

まとめ

私の目的には効果はありませんでしたが、お肌がつるつるするのは間違い無いのでもしこの商品がダメになってもまたリピートすると思います(マスクに3万円弱はかなりお高い買い物になりますが…)。

市販のシートマスクをしながら家事ができるのもポイントがかなり高いです。今まではシートマスクを浸透させるために横になりながらラップを顔に覆って浸透力を高めていましたが、その時間を今は家事に充てられるので助かってます。

商品はシリコンマスクが劣化するまで使えるそうで目安は5年との事です。もしあなたが買うのを迷っていたら思い切ってご購入しても良いと思いますよ!

 

 

スポンサードリンク