関東の海水浴場 快水浴場100選にも選ばれた千葉県 守谷海水浴
Pocket

スポンサードリンク

 

関東 おすすめの海水浴場 千葉県 守谷海水浴

 

2582c1dde3c0129bff1d5396f45b39d3_s

 

 

全国的に梅雨入りした感じですが、この梅雨さえ開けてしまえば本格的なパラダイスシーズンの到来です。

夏本場を迎える前に今年の海水浴場を決めなければなりません。

さーどこの海がいいのか、そんな時のおすすめの海水浴場が、千葉にはたくさんあるのです。

なにせ日本でも海水浴場の数が1・2位なのですから!

 

その中でもおすすめ出来るのが、守谷海水浴場です。早速どうぞ!

 

 

関東 海水浴場 千葉県 守谷海水浴場 おすすめのポイント

 

16705064

出典:http://mapio.net/o/4303033/

守谷海水浴場は勝浦と安房小湊のほぼ中間に位置する所にあります。

この海水浴場は湾の中にある事から波も穏やかです。

 

また勝浦にある海水浴場の中で水の綺麗さでも有名です。

「日本の渚100選」や「快水浴場100選」にも選ばれている、実に超有名な海水浴場なのです。

 

湾内には「渡島(わたしま)」があり年に20回程度、干潮時に島と海岸が陸続きになる珍しい現象が起きるなど、独特の地形にもなっています。

この渡島には大きな赤い鳥居が設置されているので遠くからでも、あそこが守谷海水浴場だ!と認識できます。

 

守屋海水浴場は人気な海水浴場と言う事もあり、リピーターも多くいます。

また波も穏やかですから家族連れも多く小さいお子さんが海に入るのには調度良いかもしれません。

 

 

関東 海水浴場 千葉県 守谷海水浴場 施設紹介

 

5909

出典:http://www.walkerplus.com/spot/ar0312s12798/

千葉県でも有名な海水浴場の守谷海水浴は550mの海岸線と120mの幅の砂浜から出来ています。

この550mの海水浴場の施設がどれだけあるか紹介します。

 

☑ 更衣室12ヶ所(公営!?)

☑ トイレ 9ヶ所

☑ 海の家 10軒

☑ シャワー設置 12ヶ所(更衣室に隣接)

☑ 監視・救護室 3ヶ所

☑ ライフセーバー 国際武道大学ライフセービング部(筋肉モリモリです)

 

550mのうちにこれだけの施設が設置されているのは、凄いです。

更衣室が設置されているのが海水浴客にはありがたいと思います。

 

Sponsored Link

 

関東 海水浴場 千葉県 守谷海水浴場 混雑状況

 

4e8169b30b4914411067244aa51b9f6c_s

スポンサードリンク

有名な分、混雑は避けられないのは確実です。週末やお盆時期は大混雑が予想されます。

駐車台数は1370台とかなり大型の駐車場ですが、ピーク時には朝から埋まってしまいますので、早めに到着しておくと良いでしょう。

 

料金は1日1500円(普通自動車)となっています。万が一この駐車場が埋まってしまった場合は、周辺の駐車場に停めて下さい。値段は不明ですが、民宿が駐車場を解放していますよ。

 

 

関東 海水浴場 千葉県 守谷海水浴場 アクセス方法

 

6e85772caf942f4122adfd6f9018cac8_s

 

【電車】

JR外房線 上総興津駅から徒歩で約15分(大人の足で)

【車】

圏央自動車市原鶴舞IC → 国道297号線を勝浦方面(約45分程度)

 

 

 

 

 

 

関東 海水浴場 千葉県 守谷海水浴場 周辺おすすめスポット!

 

☑ 梅本そば店

上総興津駅から徒歩2分くらい。創業は昭和2年からと老舗なそば店です。おすすめは、地元の方も認めている「カレー南蛮」です。ボリューム満点で味もGoodです。勝浦坦々麺よりこちらが好みの方も多いのではと思います。

 

☑ 松葉屋飯店

上総興津駅から徒歩2分くらい。創業は戦前からとのことで、昭和の雰囲気満載の中華屋さんです。B-1の勝浦タンタン麺もメニューにのっています。ランチもあり、昼時は満員御礼状態です。おすすめは勝浦タンタン麺と言いたいところですが、あえて餃子です!手作り餃子です。

 

☑ 鵜原理想郷

img_0

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/takitaro_shop/39584263.html

理想郷と名が付く限りは、思った通りの絶景ポイントです。鵜原駅から徒歩で10分。車でも上ってこれますので、海水浴の帰りに千葉の絶景ポイントで景色にうっとりしてください。

 

 

関東 海水浴場 千葉県 守谷海水浴場 まとめ

 

守谷海水浴についてと周辺スポットをいくつか紹介しました。人気のスポットだけあって混雑は必須です。

ただ駐車場から離れるほど人が減っていきますので、ゆっくりしたい場合は駐車場から離れた方がいいかもしれません。

交通事情はやはり渋滞に巻き込まれるのは必須です。

地形から行っても抜け道が無い状態ですから、渋滞に巻きこまれたくないのであれば、早朝に駐車場についているのがベストだと思います。

 

 

スポンサードリンク