落ち着くカフェ 東京新宿 但馬屋珈琲店 絶品のコーヒーとスイーツの相性が最高!
Pocket

スポンサードリンク

落ち着くカフェ 東京新宿 但馬屋珈琲店 絶品のコーヒーとスイーツの相性が最高!

 

20110701011520293

出典:http://haraheri5214.blog40.fc2.com/blog-entry-1006.html

東京の交通網の心臓、新宿。

ビルが立ち並び、毎日大勢の人々が行き交う、賑わいの街です。

ですがそんな新宿にも、喧騒を忘れて、心を落ち着かせられる素敵なお店があります。

今回ご紹介するのは50年以上の歴史を持つ、新宿の名店です。

 

 

落ち着くカフェ 東京新宿 但馬屋珈琲店

 

CliYZZEUoAEmOUB

出典:https://twitter.com/tajimaya_coffee

但馬屋珈琲店」は、昭和の家のような、現代とかけ離れた見た目のお店です。内装も、どこか違う時代に迷い込んだような心持ちのする・・・

けれども、落ち着く、レトロでシックな雰囲気です。

 

店内の照明は温かみのある色合いで、少し暗めかなと思う程度。あちらこちらに置かれた小物が、その暗がりに顔を覗かせています。

 

珈琲は自家焙煎のネルドリップ。

 

布製のフィルターを使用して、ひいたコーヒー豆を濾過(ろか)していれたコーヒー。

また、そのいれ方の事。

コトバンクより

 

種類がとにかく豊富で、いろいろな国の豆が揃っています。

深煎りされた珈琲豆を使っているので、コクと苦味が強めなのが特徴です。

 

そんな美味しい珈琲が入っているカップは、カウンターに飾られているものの中から、使うお客さんのイメージに合わせて選んでいるそうです。

 

※このお店は分煙がされていないので、香りを楽しみたい人は少し残念かもしれません。

 

 

落ち着くカフェ 東京新宿 但馬屋珈琲店のココがイイ!

 

 

1. 落ち着くカフェ 東京新宿 但馬屋珈琲店 深煎り珈琲

 

640x640_rect_51868438

出典:http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000747/

珈琲好きの舌を満足させてくれる深みのある珈琲がこのお店の見所です。

 

喫茶店というより珈琲専門店といった印象が強いですね。

スポンサードリンク

 

一般的に売られている珈琲豆の種類は平然と完全網羅しています。

ブレンドもあります、全体的に濃い珈琲で、非常に美味しいです。

 

苦味は強めなのですが、不思議と後味は甘くすっきりとしています。

これぞ珈琲!という味わいを求めるなら、こんなにいいお店はないでしょう。

 

Sponsored Link

2. 落ち着くカフェ 東京新宿 但馬屋珈琲店 絶品スイーツ

 

6ui3pc

出典:http://www.sweets-zukan.com/mise/detail/ffz2bozkr0/

珈琲と甘味はセットだと考える人も多いのではないでしょうか。

「但馬屋珈琲店」の甘味はほかでは味わえない絶品スイーツです。

 

まず、なんといっても・・・

 

「珈琲ぜんざい」です。

 

珈琲ゼリーの入ったぜんざいなのですが、とても美味しいのです。

深煎り珈琲の苦味が程よいアクセントとなった甘さのきつすぎない甘味。

ぜんざいの究極形だと思います。

 

次におすすめしたいのは、

 

「はじかみプリン」です。

 

このプリンは、プリンといっちゃいけないほどに・・・辛いです。

 

なんと生姜のプリンなのです。

 

どういうこと?と思うでしょう、はい、私も思いました。

プリンの甘みの中に強烈な生姜の風味と辛味が突き抜けるひと品。

一度食べたら忘れられません・・・そして定期的に食べたくなります。

 

友達同士で、絶品スイーツと濃厚珈琲を味わってみるのはいかがでしょう。

 

 

落ち着くカフェ 東京新宿 但馬屋珈琲店のアクセス方法

 

3684449出典:http://hitosara.com/tlog_13109242/

 

新宿駅西口から東口へ向かうトンネルの西口側手前の、思い出横丁にあります。

外観は白壁木造の昭和の家です。(目立つのですぐにわかるとおもいます)

 

落ち着くカフェ 東京新宿 但馬屋珈琲店 まとめ

 

「但馬屋珈琲店」は、元旦以外の定休日はありません。

10:00~23:00(ラストオーダーは22:30)

この間で営業しています。

 

長い歴史の中で受け継がれてきた、珈琲への深い思い。

ただの喫茶店と一緒ではない、製法・品質全てを大切にする珈琲店の代表です。珈琲マニアとして、一杯いかがでしょう。

スポンサードリンク