トランポリンダイエットは効果がある?デメリットは?
Pocket

スポンサードリンク

トランポリンダイエットは効果がある?デメリットは?

 

 

トランポリンでダイエット?そんな飛んでるだけで痩せられるのか?なんて誰もが思ってしまいますよね~。

ダイエットには終わりが無く、効果が無ければ新しい物が出て来るものです。このトランポリンダイエットは手軽に始められそうな予感もするのですが、トランポリンダイエットにチェックイン!

 

 

トランポリンダイエット 効果 トランポリンの効果は?

 

 

トランポリンの効果はかなり絶大の様です。「アルマゲドン」から地球を救ったNASAが認めたトレーニング方法です。

ジョギングよりも運動効率が68%も高いと言う事がNASAの研究チームが発表しています。NASAってダイエットの研究もしているの?って疑問を持ってはいけません。NASAなのですから~

 

 

 

トランポリンダイエット 効果 トランポリンダイエットとは?

 

 

 

ズバリ、トランポリンにはこんな事が期待できます。

 

☑ 飛び跳ねる事でリンパ液の流れがスムーズに行われて、身体に溜まった老廃物を除去する

☑ 全身の筋肉を使わないとうまく飛べないと言う事で自然と全身の筋肉が均等につく

☑ リンパの流れが良くなると言う事は美肌効果も期待できる事になる

☑ 飛び跳ねる事で内臓も刺激を受け活発に活動し始める。よって内臓にたまった毒素が一気に流れ出しリンパを伝わり排出される

 

 

まさしく美への架け橋だ~!

 

 

飛び跳ねるだけ~でもダイエット番組とかでは紹介されていない気がするのは思いすごしでしょうか~。

でもこれだけで身体から老廃物がなくなるのであれば、Lets Challenge!しかないですよね。

 

 

 

 

トランポリンダイエット 効果 正しいトランポリンの跳び方は?

 

 

正しいトランポリンの飛び方は壁手前にトランポリンを置いて助走をつけてジャンプ!壁に激突!石膏ボードに穴を開けて奥様にこっぴどく怒られて下さい。

精神的に激やせします。

 

 

このダイエット方ではない?

 

 

【トランポリンの正しい飛び方講座】

スポンサードリンク

 

 

1.トランポリンの上に乗ります。

2.軽くジャンプを始めます。

3.高く飛ぶときは飛び上がる時に両手を上にあげます。

4.頂点に達した時に両手を下げます。

5.次のジャンプ時に更なる高みへ行けます。

 

 

 

Sponsored Link

 

トランポリンダイエット 効果 部位ごとの効果的な跳び方は?

 

 

 

部位ごとと言うよりかは、飛び跳ねながらいろいろなカッコをする事で強化を図ることが出来るようです。

 

 

1.腰を捻りながら飛ぶ

ウエストに効果があります。

 

2.腕を動かす

二の腕に効果が出ます。

 

と言う事は痩せたい部分を動かしながら飛ぶだけでそこだけが痩せて行くと言う事になりますね~

 

 

 

 

トランポリンダイエット 効果 メリットデメリットは?

 

 

 

 

トランポリンダイエットのメリットはなにかあるのでしょうか?

 

1.短時間で出来る

短い時間で消費カロリーが凄い事に!

 

2.天気を気にしない

雨だとジョギングやウォーキングはできませんが、トランポリンには関係ありませんからね~勢い余って天井を突き破らない限りは大丈夫です。

 

3.スペースを取らない

1人用の物を購入すれば小さなスペースで効果は絶大と言う事です。

 

 

 

トランポリンダイエットのデメリット

 

 

メリットがある限りデメリットは存在するのがこの世の常です。

 

トランポリンダイエットのデメリットは、体重オーバーの方がダイエットする訳ですから当然、下半身への負荷が大きくなります。

膝の関節や足首の関節にかなりの負担がかかりますので、最初は短い時間で身体を慣らさせてから5分~10分の運動を行うと良いでしょう。

 

 

 

トランポリンダイエット 効果 まとめ

 

 

トランポリンダイエットについて紹介してきました。家で飛び跳ねていると天井が気になってしょうがないと思うのは自分だけでしょうか?高く跳ばなくても良いようなので、軽くジャンプするだけ痩せるのですから、やらなきゃ損だとは思いませんか?

考えていると時間の無駄ですから、まずは試すことから始めましょう!

スポンサードリンク